※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましれ
お出かけ

来年家族で沖縄旅行を考えていまして是非エイサーを見てみたいのですが…

来年家族で沖縄旅行を考えていまして是非エイサーを見てみたいのですがネットで「エイサー 期間」で調べると6月から9月までとありますが6月から9月毎日やっているのかイベントがあるのかいまいちよくわからないので詳しく教えていただきたいです\ ♪♪ /

コメント

きのこ

イベントだと思います!
南部にある沖縄ワールドでは、毎日やってるのでぜひ調べてみてください!

• ましれ

ましれ

ありがとうございます☺️

• 9月4日
みー

来年の旧盆は8/31-9/2なので、その間だと確実にやってます(^^)
あとはお盆あとの全島エイサーまつりが一番有名ですかね✩
市町村ごとのエイサーまつりがあったりエイサーナイトといって6月頃から毎週末沖縄市でやってたりしますよ♩

• ましれ

ましれ

なるほど👀
    ありがとうございます😊

• 9月4日
ととと

全島エイサー祭りをオススメします✨✨
地域によって違ったりするので、見ていて楽しいです❤️

• ましれ

ましれ

情報ありがとうございま👀
    まだまだ先ですが楽しみです😍

• 9月5日
マママリ

全島エイサー祭りが1番大きなお祭りなのでオススメです!
ただ、人もだいぶ多いので、お子様連れであまりにも多い人混みを避けるなら、地域ごとにエイサー祭りをやっているので、市町村のホームページなので確認されるといいと思います(^○^)

• ましれ

ましれ

4人連れてだと大変そうですね😭考えます☺️ありがとうございます🧡

• 9月6日
ぽにゅ

全島エイサーに毎年行ってます😊旦那の弟たちが出ているので、旦那のおばあちゃんと一緒に旦那と結婚する前から毎年行ってます😊
今年は娘が小さいので私だけお留守番でしたが💦

最後にカチャーシーがあるのですが、毎年旦那のおばあちゃんとお母さんが楽しそうに踊ってるの見るのが一番好きです😊✨

• ましれ

ましれ

なるほど😊
    毎年見れるの羨ましいです☺️👍
    ありがとうございます🧡

• 9月6日