※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイロnoまむ
お金・保険

旦那様の収入日に感謝の言葉を伝えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

旦那様のお給料日などに
『ご苦労様です』や『ありがとう』などの感謝の言葉をかけている方はいますか?

我が家は自営業なので,収入日がバラバラな為,旦那が銀行から下ろしてきたり,私が下ろしてきたりとそこもバラバラなのですが,毎回感謝の言葉を伝えてなぁと今ふと思い,質問してみました(•́ε•̀;ก)

私が働きに出ないで常に娘と一緒に居られるのは旦那のお陰なので,やはり感謝してるよ〜!っと気持ちを伝えた方がいいかな?っと思いました(*>_<*)ノ

みなさんは普段どのようにしてますか??

コメント

まりりん

私も伝えてない…

次回から伝えようと思いました(*´╰╯`๓)♬

• ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

心遣いって必要ですよね!
    でも忘れがちなので,これからはお互いに気持ちを伝えてみましょっ!!(o^u^o)

• 4月8日
ぽむ⑅◡̈*

お小遣いを入れた封筒に
いつもありがとう♡とかメッセージを書いています(*゚v゚*)

• ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

さり気ない形で伝えるのもいいですね!
    参考にさせて頂きます♥

• 4月8日
ri-

お金を毎月くれる時はいつもありがとうと伝えてます(^^)
でも、その他は特別何かするわけでもないんですが‥笑
してくれた事には対してはお互いちゃんとありがとうと伝える様に心掛けてます!

• ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

心掛けは大事ですよね!
    うちも今晩から伝えていきます( ´﹀` )
    ありがとうございます♥

• 4月8日
Stella

◆月曜「今日からまた一週間やね。がんばろー!」
◆水曜「折り返しや!無理せん程度に頑張ってね」
◆金曜「華金!今週もお疲れ様ー。今日はビールでも飲む?」
◆平日昼休み「今日も忙しい?ほどほどに帰っておいでよ〜。午後からもファイトー」
◆給料日「今月もお疲れ様でした〜」

こんな感じですかね?しんどい疲れた眠いのオンパレードな毎日なので、どないかしてモチベーション上げてもらわねばと思って(^^;;
あとは、特に何とは無い日にシュークリームとかケーキとか買ってきて、今日はデザートあるよ〜♡とかしてます笑
あとは、夕食で主人の好物をたまには作ってます笑(なぜ“たまに”かと言うと、カロリーが高かったり面倒だったりするからです笑)

• ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

すばらしい心遣いですね!!
    些細に見えてもなかなか出ない言葉かけは,すばらしいと思います!!

是非とも参考にさせて頂きます♥

• 4月8日

お小遣い袋にお疲れさまでしたと書き、今月もありがとうございましたって言って渡します(*^^*)

• ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

みなさん お小遣い袋に入れて渡す方が多いみたいですね♬
    今月はすでに持っていかれたので来月試してみようと思います!

ありがとうございます♥

• 4月8日
どらみちゃん

こんばんはー!
私は大体毎月1日に
1ヶ月お疲れ様でした!今月も〇〇(旦那)が頑張れるようにお料理頑張るね。いつもありがとう(*´-`)
って旦那の好きな料理とか作って伝えるようにしてますー!

• ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

すげーすげーーー!!感動です(*'∀'人)♥*+
    めちゃくちゃ愛ある言葉ですね!!

うちも頑張ってみます(m▼w▼)m

• 4月8日
真美ちゃん

私は働いてないので
旦那の給料だけでやってます。
いつも大変なのに
働きに行って
家のことも手伝ってくれているのに
おこづかいもなしに
文句も言わずごめんねとありがとう
を言います。
そういうと、守るものができたから
文句なんか言ってる暇ないし
仕事は大変だけど息子と私の為なら
頑張れるっていつも言ってくれます。

• ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

きゃあぁぁぁぁぁ♥
    そんな愛情に溢れた言葉を交わす夫婦になりたかったです!笑

うちって冷めてるなぁぁっと実感しましたw

これ以上,冷めないように今晩から努力してみます!笑
    ありがとうございます♥

• 4月8日
Camellia

私は旦那の給料だけで生活しているので
何か出費があるたんびに、これに使うね、ありがとうねって言いますよ(^_^)

• ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

ですよねー。
    うちも忘れる前に伝えてみます!
    ありがとうございます♥

• 4月8日
やみつきホルモン

夫がお金管理で、毎月生活費をもらってます!
受け取る時に「今月もお疲れ様でした、ありがとうございますm(__)m」と言います!
そんなに神妙にしているわけではありませんが、しっかりと伝えてます。

奥様がそう思ってるなら旦那さんにも伝わってそうですが、月末や1日と日を決めて、ちょっと気合い入ったご飯とひとことあってもいいかもしれませんね(*^^*)
きっと喜んでくれると思います!

• ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

いやいや(ᇂωᇂ)
    我が家は冷めてますので,私の想いなども伝わってないですよ💦笑

でもこれからはしっかりと伝えていきたいと思います♥

ありがとうございます(o^u^o)

• 4月8日
みんみん☆`

うちも自営業です!!☆
うちは毎月振込日が同じなので、おろしに私が行ったあとすぐメールでありがとうと伝え、主人が帰ってきたら現金をまた直接見せてから言います\(^^)/

chez

旦那が給料明細をくれたら、毎回
「お疲れ様ーッス!アザーっす!!」
って言います(。◠‿​◠。)
それで少しでも感謝が伝わってれば…とおもいます。

愛♡諒♡mama

うちは旦那だけの収入で生活してるので、毎月お給料日に今月もありがとうございます。とか、ご苦労様でした。また来月もお願いします。
と伝えてます(^ ^)

いつも頑張ってくれてありがと〜〜ヽ(;▽;)ノ💕と伝えてます!今わたしが働いていないので余計ありがたいです🙏✨

♡♡めー♡♡

うちは旦那がおろせないので、ほぼ下ろして各銀行に拡散してます。
一度給料を下ろし、確認目的で明細を写メなり渡すなりしてますが…
必ず給料には、今月もお疲れ様、ありがとねー⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾と伝えます笑笑。
て、言うのも、私の実家が自営で収入があるとそんな会話をしてたんで、我が家では普通でした笑笑。
行ってらっしゃいもおかえりーも、必ず言います。里帰り中ですが、必ず伝えます。
出勤して当たり前、帰ってきて当たり前が、例えば事故事件に巻きこまれたりも嫌なので、伝えます⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾

ファン

お給料が振り込まれる日に、封筒にお小遣いを入れて渡してます。
封筒はお給料専用のを買ってるのですが、そこに毎月所属パパ様。お疲れさまです、何月分いくら~円と記入して少し文章を書き込んで渡してます。

4キッズ

我が家は結婚してから給料がいくらか分かり次第連絡が来るのでお疲れ様でした☆など連絡するようにはしてます!

sakura☆mama

お給料日にはいつも、お疲れ様でした。
と言っています*\(^o^)/*
いつもは発泡酒なのです
お給料日にはビールを買います(笑)

ちぃmama*

うちは給料日は決まってお酒のおつまみが豪華です(*^o^*)ご飯も旦那のリクエストに100%応えたメニューにしてます♪

昔、子供が居ない時やまだ話せない時期には、私が言葉でありがとう伝えるの苦手なので出し巻き卵に海苔でありがとうって書いてお疲れ様〜って言いながら出したりしてました(笑)

今は子供が話せるので子供に言わせて(←笑)私もその後に便乗して言ってますw

麦ちょこ

うちは私がお金を管理しててお小遣い制なので、お小遣い渡すときにお疲れ様って言ってます(*^o^*)

ミニーちゃん♡

お小遣いを渡す時に
封筒に書くようにしてます(*^^*)

それを見て、ありがとって
ニヤニヤしてました(笑)

トマ㌧(^^)

私は、給料明細をもらった時とお小遣いを渡す時に、お疲れ様でした😊と言葉をかけています✨

りっちゃん

お疲れさまでした。
今日はご飯なに食べたい?
とか
日曜日のランチは外食と決めてるので、
その時食べたいの決めてねとかいってます、

☆モモ☆

ウチは主人がお金の管理をしていて、私が食費や雑費やお小遣いをもらう形です。
毎月1日に頂きますが、1日は主人の好きな食事を作り、主人の好きな手作りケーキやスイーツを作って感謝をしています(^_^)
主人からは封筒に入った現金をいただきますが、その封筒に「いつも家事や美味しい料理をありがとう。今月もよろしくお願いします!」という手書きのメッセージが添えられています(*^◯^*)

まさこ

うちは、旦那さまが、お金の管理もしてくれていて、私は妊娠してから退職させてもらったので、お小遣いをもらう時『ありがとう』お買い物もほとんど買って来てくれて欲しい物があったらお願いして買ってきてくれたら、『ありがとう』行って欲しい物があったら買ってもいい?と聞いて買ったあとも『ありがとう』と行ってます✨✨
お仕事から帰ってきたら『おかえり』疲れたでしょ?あと何日だねとか。声をかけるのが普通になってます😊✨

あんころもち

お疲れ様、ありがとう♡ですね!
毎日言うようにしてます\( 'ω' )/

ぷりちーはーと

伝えるようにしています!

里帰り出産するまでは毎月銀行で下ろしたおこづかいを銀行袋にリラックマや妖怪ウォッチ、トトロなど簡単な絵を描いて
お仕事ご苦労様です♡と一言書いてテーブルに置いておくと喜んでくれましたね✨

出産後は銀行に行けてないので余裕が出来たらやりたいですね☺️

芽衣mama

しょっちゅう言ってます笑
週払いなのでその度にと
疲れた〜って言われるたびに
お疲れ様、ありがとうって言ってます!
お小遣いの封筒に手紙も書きますし
自分が言いたい時にも言います。
娘にもありがとうは?って
言ってます☻

仕事頑張ってほしいので(*^^*)

♡yhhs_18111011♡

毎月、帰ってきたら[いつもありがとう♡お疲れ様でした。]と、伝えてます!(^^)!
娘や息子も真似して言うようになり、旦那は凄く嬉しそうです☆

言いますよー。

ちなみに私の方が稼いでますが…

ゆうひ

私は給与明細を渡してくれる時に両手で給与明細を受け取り、ありがとうございます!ご苦労様です!って言ってます!堅苦しいとあれなんでちょっと冗談っぽく言ってます(*^^*)wでもちゃんと気持ちは込めてますよー!

ママりこ

私は、財布は別なのですが、家賃や光熱費を出してくれているので、私の給料日に、お疲れ様でしたといつもより高いビールとステーキを出します
月イチの小さなお楽しみ❤

ともちひろ

何も言ってないなぁー

給料日のあとの週末は外食に行きますが。

そのくらいしかしてないです。

言わないとですね

A&Rmama

お給料日✨に、1ヶ月分のお小遣いを封筒に入れて✨
封筒にメッセージを添えて、
娘と一緒に…
パパ💕1ヶ月お疲れさまでした✨
と、渡してます☺✨

🎀ミルクレープ🎀

毎回、、

今月も、お疲れ様´◡`
ありがとうって、言います★

k(●´ー`●)y01

旦那が「いつも家事してくれてありがとね」とか「今日も美味しいご飯ありがとう」って心から言ってくれるので、その返事に「こちらこそ働いてくれてありがとう」とか「あなたのおかげで生活できてるよ‼︎ありがとう」って言います(o´罒`o)♡
専業主婦なので、家事するのも当たり前だと思ってるんですけど、旦那はいつもお礼言ってくれます⑅◡̈*
お礼言ってくれるので、こっちも言いやすいです‼︎しょっちゅう言い合ってるので給料日にあえて言う事はあんまりないです…

ちなちゃん

うちはお互いのお給料日に"お疲れ様会"ってのをやってますσ(^_^;)

主人のお小遣いを渡すときは"いつも朝早くから一生懸命働いてくれてありがとう"って渡してます★

ありがとッ♡って 言うてますよ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

柚ママ65

毎月給料日にいくら入ってたか教えてくれるので、その時に今月もお疲れ様でした。来月も無理せず頑張ってください。等伝えてます(^^)

やヨピ

共働きですがお金の管理は私がしてるのでお給料出た時は『おつかれさまでした。』と、言ってお給料袋をもらいます❢
小さな事だけどこうゆう気遣いは大切にしたいですね(⌒_⌒)

あこakoちゃんママ

うちも自営で、旦那とお義母さんがやっているのですが(私は別の職業です)、給料計算はお義母さんがしており、毎月1日に銀行の袋にメッセージを書いて旦那に渡してくれます。お金の管理は私がしてるので、その袋を旦那が一旦私にくれます。その時に『今月もご苦労さまでした』と言い、お小遣いをその袋に入れて、『少ないですが…』と冗談混じりに言ってます(^o^)/

もぐ

私自身恥ずかしくて真面目には言えないですが、
一応お給料日にお小遣いと一緒に一カ月お疲れさまでしたって言って渡すようにはしてます 笑

あき

毎回言ってます。お財布は別ですが、いつもご苦労様。ありがとうと給料日に伝えています!

私の旦那も自営業です(*^^*)
伝えてたのですが、
結婚したんやで家族養うのは当たり前
いちいちありがとうとか言わんでえーわ!笑
みたいなこと言われてから
もう言ってません(笑)

LINEで終わったー帰る!と連絡きたら
おつかれさん🐱と返すくらいですかね?

でも服とか買ってもらった時にありがとうと伝えてます✧ \( °∀° )/ ✧

かいと君ママ

毎回、感謝の言葉かけてますよ♪

のび♡のん

お給料自体は振り込みですが、手当と明細をもらってくるので、「ありがとう!お仕事お疲れ様ー」って言ってます♡
娘は1歳ちょっとですが、おもちゃなどを買った時は「パパがお仕事頑張ってくれるから買えるんだょ!」と教えてありがとうを言えるように教えています(=゚ω゚)ノ