※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、泣き続けることが悩みです。おしゃぶりを使わずに寝かせているが、ミルクで寝るときは問題ない。良い寝かしつけ方法はありますか?

間もなく生後8ヶ月になります。
最近、夜寝かしつけに30分以上かかります。
抱っこしてウロウロするのですが、泣きっぱなしです…
以前はおしゃぶりを使っていましたが、保育園からやめて下さいと言われ、使わずに寝かせています。
ミルクで寝落ちするときはいいのですが、そうでなければ寝入るまでずっと泣いています…

寝かしつけに何か良い方法はありませんか(>_<)💦?
同じようなご経験があって、こうしたら良くなったよなどありませんか(>_<)??

コメント

元気なママ

以前、テレビでやっていましたが青山テルマのそばにいるねを流したら寝付きが良くなると言っていました!局の波長?が眠りを促すみたいです。実際、うちの子も寝る時、携帯で流してみると動きが止まりセルフねんねしたりしますよ☺

• あざ

あざ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね👀
    やってみます✨✨

• 9月4日
✧*おこめちゃん*✧

うちはまだ保育園に行ってないからのんびりですが😅

寝ない時は1時間くらい豆電の部屋で1人で遊んでます😓
あえて遊ばせてからの添い乳です。

それでも無理な時はドライブですね。爆睡するまでひたすら走ります🚙💨

• あざ

あざ

お返事ありがとうございます🙇

ドライブとなると大変ですね😭💦
    確かに、まだ寝たくない~っていうのもあるのかもしれないですね(;^_^A…
    でも、部屋は暗くするのは大事ですよね💡

• 9月4日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

寝る前に疲れさせたらいいと聞きました。目を使うのも疲れると。

絵本・・・見てくれず😓1人遊びしてました
    青山テルマのそばにいるねを聞かせても歌が好きな娘はニコニコ聞き入ってました😭
    なのでドライブしか選択肢が・・・

• 9月4日
  • あざ

あざ

ニコニコ聞き入っちゃったんですね😅うちも歌好きだからなぁ…でもやってみます!
    そうですよね、ギリギリまで疲れさせるのもいいですね。
    色々試してみます😄

• 9月4日
かん

息子は抱っこでしか寝てくれないんですがだいたい15分で寝ます!
意識してると言っても16時以降寝かさない事と寝る前1時間以上は遊ばせて疲れさせてるくらいです😊

• あざ

あざ

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり夕寝は夜寝に響きますよね💦
    どうしても18時離乳食の時にミルクを飲むと、おしゃぶり代わりになるのか、そのまま寝てしまうことが多いんです😅…
    なるべく寝かさないように頑張ってみます😄

• 9月4日
  • かん

かん

離乳食の後は泣いてしまいますか?
    もしそうでなければ離乳食後のミルクを寝る前でもいいかもしれません😊

• 9月4日
  • あざ

あざ

なるほど!盲点でした👀
    離乳食後のミルク、寝る前に移動させてみます😄

• 9月5日