※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊活

妊娠の可能性について不安です。検査薬は陰性だったが、症状があります。病院に行くべきか迷っています。検査薬で陰性でも妊娠はあり得ますか?

こんにちは、初めまして。21歳の女です。
妊娠かもと思い、検査薬を期間を空けながら3回ほど試したのですが全部陰性だったことについて質問させて頂きます。
ここ最近、体のダルさがひどくなり腹痛(胃のあたり)お腹の張り腰痛、乳首が痒い、生理が予定日より3週間弱遅れているということもあり、ネットで自分なりに調べてみました。チェックシートに当てはまるものも多く妊娠かな?と思っていたのですが、検査薬では全部陰性だったので結果がわかったのにもかかわらず、不安な日を過ごしています。病院に行く方が早いと思うのですが、お恥ずかしい話、お金が掛かることを躊躇ってしまい、もし妊娠していなかったらお金が無駄になってしまうなどと馬鹿みたいに悩んで行けていません。基礎体温などはつけていなくて、馬鹿っぽい質問かもしれませんが、検査薬で陰性なのに妊娠している可能性はあるのでしょうか?

コメント

ゆみ

3回も試されているなら妊娠の可能性は低いかな、と思いますが3週間もきてないなら生理不順やほかの病気の可能性もあるかと思うのでこれからの為にも病院行くの有りだと思います😖

はじめてのママリ🔰

予定日から3週間たって陰性であれば、妊娠の可能性はないと思います😢

何か病気でしたら心配ですし、今後妊娠を望んでいるのであれば、絶対に病院へ行くことをおすすめします😭✨

🌈

排卵日が確実なら3回も検査薬やって陰性だったら妊娠はないと思います!
私も1ヶ月くらい遅れたことありましたが、不安で病院行きましたよ😊
お金がかかるのは躊躇してしまいますが、自分の体のことを知るのは大事ですしそれで安心できるなら行った方が良いですよ!

⭐️

3週間遅れていて検査薬が陰性であれば妊娠の可能性は低いかなと思います😓
逆に、陰性で生理がくるはずなのに3週間も来てない方が心配するべきなので病院には行った方がいいんじゃないでしょうか?

にゃみへい(24)

全て陰性なら妊娠はないかな?と思います。
それよりも生理不順の方が心配なのでそちらの方で病院行った方がいいと思いますよ。

みみり

妊娠検査薬は医者も認めるくらい正確らしいです😊

もし妊娠を望んでいるのであれば一度婦人科を受診された方がいいと思います🥺
わたしは10代のとき無排卵でこのままだと妊娠しませんって診断されました😭
生理も数ヶ月来ていなかったので、投薬で5年間様子をみて子供を授かりました😊

お金高いですが、保険使えますし、早期発見早期治療が一番の節約になります😊

COCOA

排卵が遅れてるかも知れないので、最後に性行した日から2週間後に検査薬やってみて陰性なら妊娠は100%ないですよ💦