※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

悪阻や頭痛で休職中。息子との時間が大切。水分は取れているが、次の受診まで二週間。病院で相談すべきか迷っている。

悪阻、めまい頭痛に腹痛が酷く休職することにしました。。
一人目の時は軽い食べ悪阻でハイチュウ食べてなんとか乗り切ったんですが、今回は7週入って急に酷くなり朝起きてからとりあえずトイレから出られず。
一日中吐き気。
幸い炭水化物は食べれませんが生ハムは食べれます。。。

お金の心配はありますが、今いる息子との生活も何より大切なので少しの間お休みすることにしました。
朝息子を抱っこすることもできません。体調悪くて。
情けない。

とりあえず水分は取れてます。
次の受診は二週間後です。
その前に早めに病院行って相談した方がいいんですかね…
前回は自分で対処できる悪阻だったので今回は頭痛やめまいもしてどうしたらいいのかわかりません😔
心配なら行けよって話だとは思うんですが、、、
助言いただけたらなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

生ハムは妊婦さん、ダメですよ😱トキソプラズマでしたっけ?よくないです❌
辛いようでしたら受診してもいいと思います。
お体ご自愛ください

  • あーたん

    あーたん

    前回の妊娠の時になんでも食べ過ぎなければ特に食べちゃダメなものはないよと言われたのと、トキソプラズマは抗体があると言われたので生ハム食べちゃってます💦💦
    お気遣いありがとうございます😊
    食べ過ぎないように、他に食べられるもの見つけられるようにします^_^

    様子見て辛かったら週末前に受診したいと思います^ ^

    • 9月4日
𝚢

わたしもつわりが酷くて
2ヶ月休職してました ( ´ᯅ` )

いまは食べれるものをなるべく
食べていれば大丈夫かと 。。

なるべく無理はなさらずに😭💗

  • あーたん

    あーたん

    2ヶ月😭
    大変でしたね💦💦
    前回3週間ぐらいでパタリと収まったので今回はかなりしんどくて毎日震えてます😭

    無理せず頑張ります😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 9月4日
  • 𝚢

    𝚢


    ずっと吐いてるとだんだん
    無になって吐けます😂(笑)
    あー、でるでるって感じで😂(笑)

    わたしの場合ですが
    オロナミンCとか酸っぱいもの
    食べたりすると少しだけ
    吐き気がマシになりました!

    • 9月4日
  • あーたん

    あーたん

    早く無のターン来て欲しいです😭😭😭

    ネットで見ました!
    酸っぱいものいいって!
    明日早速買いあさって試してみようと思います😢😢

    • 9月4日
  • 𝚢

    𝚢


    本当になにも食べれてなかったので
    吐いても出るものはなかったですけど😂😂

    オレンジジュースおすすめです😯💗

    • 9月4日
  • あーたん

    あーたん

    私もなんも胃になくて今朝は泡吹いてました😂😂😂

    オレンジジュースですね💓
    ありがとうございます😘

    • 9月4日
asdrfg

同じくつらくて7週からお休みさせてもらってます😭💦(現在つわりで6キロ減です)

辛いですよね…
終わりが見えないから尚更😵

私辛すぎて点滴お願いしましたよ!(500円くらいでしてくれます)点滴した後2日くらいはほんと調子が良くてなんでも食べれました😭

  • あーたん

    あーたん

    6キロ減😭😭😭
    上のお子さん見ながらのつわりとの戦い大変ですよね💦💦💦

    土日挟む前に体と相談して私も点滴お願いしようかなと思います。。。
    なんでもいいからまともな食事したいです😔😔😔

    • 9月4日
  • asdrfg

    asdrfg

    ほんと、めろさんは特に上のお子さんが1歳ちょっとだとまだ手がかかりますもんね😭💦

    この時期ばかりは、もう妊娠はしたく無いと思ってしまいます😵

    是非是非!点滴してみてください😊次の日から楽になります!お互い上の子の育児とこの妊娠初期頑張って乗り切っていきましょう💪✨

    • 9月4日
  • あーたん

    あーたん

    トイレのドア叩かれてママ?😡💢💢💢💢💢💢💢って怒られてます😂
    1歳怖いです笑

    少しでも楽になりたいです😔😔
    私以外にも同じように戦ってるママさんがいるってことが本当に励みです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
    頑張って乗り切ります☺️
    ありがとうございます!

    • 9月4日
  • asdrfg

    asdrfg

    恐るべし1歳児パワー😂😂
    おもわず笑っちゃいました😂

    • 9月4日
  • あーたん

    あーたん

    トイレの長時間の使用はいけないみたいです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️笑

    • 9月4日
生チョコ

私も認識してすぐ悪阻。ずーっと悪阻で立てなかったし
トイレにずーっと居たなぁ、泣きながら苦しくて。旦那がずっと背中さすってたなぁ、
辛いですよね( ; ; )
酸っぱいものをよく口にしてました!ゼリーとか。
とにかく食べるものを食べて下さい^_^

  • あーたん

    あーたん

    トイレが部屋見たくなりますよね悪阻中😭😭😭

    酸っぱいもの皆さんからお勧めと聞いてさっそく酸っぱいグミかってきてかじってます😂😂😂😂
    食べれる物食べてなんとか乗り切ります😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

    • 9月5日