※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

お風呂に入るべきか迷っています。汗で髪が濡れている状態で母乳を飲んでしまいました。このまま寝かせるのは良くないでしょうか。

おでかけでつかれてて、お風呂もおして、母乳のんでねてしまいました。おふろどうしましょう、、汗で髪の毛もぬれてるし、、みなさんどーしますか、このまま風呂入らないで寝かすのはだめですかね

コメント

まま

濡らしたタオルとかでさっと拭いてあげてもう寝かせます😅
お風呂は明日朝でもいいと思いますよ😊

起こすの可哀想なので私はそのまま寝かせてます🙏🙏
一日くらいどーって事ないと思って😊💪

• ママ2年目

ママ2年目

そーなったことありますか?わたしもつかれがやばくて、、旦那きてから入れるとも相談してますが、一日がんばったし、、とおもいまして、明日も昼から予定あり、、。いれてあげたいけれど、、。
    いれない場合朝とかいれてますか?

• 9月4日

退会ユーザー

たまにありますよ🙏
    もうお風呂に入れる気力もないくらい疲れてるとだるいですよね😭
    入れなかったときは、普通通りの夕方に入れてます!
    お風呂に入れないと危ない!なんてことはないので大丈夫!と私自身は思っています😱💦かなりズボラです🤣

• 9月4日
🍤\★/

一応ぬるめのお湯でタオルを濡らしふいてあげます。
朝に軽くシャワーいれます🙆‍♀️

• ママ2年目

ママ2年目

ねてるけれど、ふいてあげるってことですかね?からだ?あたま??

• 9月4日
  • 🍤\★/

🍤\★/

体と頭(おでこ)ですね!
    起こさないように優しく拭いて、乾いたタオルで拭いて着替えさせます🙆‍♀️

• 9月4日
マロニー

とりあえずお湯で濡らしたタオルで、頭、首、腕の関節など汗が貯まりやすいところ拭いてあげてはどうでしょう( ❁ᵕᴗᵕ )

はじめてのママリ🔰

濡れたガーゼで頭や首もとなどササっと拭いてあげるだけでいいと思います。
起こすとかわいそうかなぁと💦
まだ、暑い時期なので明日の朝お風呂でもいいと思います。