※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がうつぶせで首を上げない悩みです。毎日練習しても足やお尻を動かし、最終的に泣いてしまうそうです。うつぶせの練習は必要でしょうか?

2ヶ月半の娘なんですが
うつぶせにしてもまだ首をあげません。
2.3分うつぶせにして練習してますが
顔より足やお尻を動かしてバタバタしてます😰
最終泣いちゃって練習やめてます。

ひよこクラブをみると
2ヶ月でうつぶせで胸から顔が上がる、と
書いてあって不安になりました💦

うつぶせの練習は毎日していますか?
どれくらい首があがりますか??

コメント

エイヤ

練習したことないです。
お子さんのペースがあるので練習いらないと思ってます🤔

こここ(^^)

個人差ありますよ!育児書?通りにはいかないので、気にしなくていいと思います☺️
うちの長女ですが、首すわりは早かったけど、胸から起き上がるなんて、4ヶ月頃でしたよ!

  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    ちなみに、練習はしてません(^^;

    • 9月4日
みやこ

2ヶ月半くらいなら上げられる子のほうが少ないかもしれないですよ?😅
次女も長女もそのくらいの時は挙げられませんでしたし😊
娘ちゃんのペースがあるので大丈夫ですよ❁︎

あい

赤ちゃんのペースでいいんじゃないですか🤔❓

まー

うちの子も同じ月齢ですが、そんな感じですよ。少し顔をあげる程度で殆んどは、拳をしゃぶり始めます(笑)
まだ2ヶ月半ですし焦らなくても大丈夫と思いますよ。