※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

フォローアップミルクをあげるタイミングについて悩んでいます。離乳食は3回あげているが、完食しないことも。フォロミは離乳食とは別物で考えるべきですか?

フォローアップミルク飲ませている方教えてください🙇‍♀️

少し前に検診で貧血の心配があることを指摘され、フォロミを勧められました。
これまで完母で、離乳食は1日3回あげてます。

そろそろフォロミをあげようかと思っているのですが、離乳食を1日3回きちんと食べるようになってからあげましょう!というような内容を目にしました。
回数としては3回あげてますが、全て完食する時もあれば、半分しか食べない時もあります。
これは離乳食が3回きちんと食べられるようになったとは言わないのでしょうか?🤔
フォロミは、母乳やミルクとは全く別物と思うと急に難しく考えてしまいます💦

コメント

22ママ

食べムラがあるうちは普通のミルクの方がいいと思います!
1歳すぎたらフォロミに切り替えるって感じでいいかなと!

• みすず

みすず

やっぱり三食とも完食するようになってからのほうが良いですよね💦
    完母で哺乳瓶拒否なこともあり、一歳頃までは母乳でいこうかと思います😣
    ありがとうございました!!

• 9月4日
  • 22ママ

22ママ

哺乳瓶拒否に関してはもう10ヶ月なのでそもそもストローにした方がいいと思います💦

• 9月5日
  • みすず

みすず

あ、ミルクもストローでいいんですね!そうします!!
    ありがとうございます!

• 9月5日
  • 22ママ

22ママ

1歳以降は虫歯になりやすいのでストローの方がいいため、今からストローでいいと思います✨

• 9月5日