※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

婚活中でない状況で男性と会うのは危険ですか?離婚前のシングルマザーとして婚活サイトに登録し、会いたいと言われたが、まだ離婚が成立していないため不安。DV被害で離婚が進まず、一度会っても不利になるのでは?

離婚していないのに、婚活ってどうですか?
男の人と会うってだめですか?

私は、まだ離婚できていません。

元々は、婚活するというより、「小さい子をもつシングルマザーってほんとに需要あるのかな?」という不安から、顔写真も登録せず、試しに婚活サイトに登録してみました。

メッセージくださる方が結構いて、バツイチでも需要が無いことはないのかな?と実感できたところでした。

しかし、最近、すごく真面目で考え方や趣味が似ている方とであいました。

その方は、なかなか離婚ができないとしても、一度会ってみたいと言ってます。

同じくバツイチで子なし。
奥さんと離婚のとき大変だったそうで、私のなかなか別れられない気持ちも理解してくれています。

とりあえず会いたいと言ってくれるのは、私が顔を出してないからだと思いますが…

私は、離婚前なのでちゃんと離婚してから会いたいと伝えたんですが、みなさんなら気にせず会いますか?

かれこれ元旦那とは別居して2ヶ月になります。
主な原因はDVです。

別れるしお金も払うと言ってくれてたのに、急にお金払わない、別れないと言いだして、弁護士をつけたので、なかなか話が進まなくなってしまいました。

やはり、一度会うだけでも危険でしょうか。

不貞行為とみなされて、不利になるのは避けたい。けど、とても気が合う方なので、一度会ってみたいのが本音なのですが…。

アドバイス、よろしくお願いします。

コメント

姉妹ママ

弁護士に入ってもらってるなら不利になる可能性もあるので辞めといたほうがいいと思います!
それだけで慰謝料等取れないこともありますので…

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。

私はまだ入れてなくて、相手は入れている状態なのですが、会うだけでもやはり危険ですよね。。。

• 9月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

相手が入れているならなおさらこっちの不利になることはしない方がいいですよ。
    せめて電話等におさえて離婚が成立してから会うほうがいいんじゃないでしょうか?

• 9月4日
み

婚活って早いですね💦
会うだけでも浮気とみなされたら浮気ですよね😓🤚
不利になるのでやめた方がいいとは思いますけど……
お子様のためにも時間あけたほうがいいとは思いますよ!
虐待とか多い世の中ですし……

じゅんじゅん

どこで誰が見ているか分かりませんから、、、、、(..)
正直、離婚の話し合いしているときに会って、それがバレたら一番最悪です💦
私だったら、会いません😓

別居をしていようと、客観的にみたら、離婚前で異性と会っていたって事実は印象が悪いと思います。
逆の立場で、旦那さんに同じことをされたらどう思うのでしょうか?

いろいろ理由を書いていますが、先のことを考えたら、離婚前に会うという選択肢はなしだと思います。
その人にいい印象を持っているなら尚更、出会いは大切にしたほうがいいでしょうし、きちんと離婚をしてからがいいと思います。

mam

私も会うのは控えた方がいいと思います!
そこで不利になったり逆に慰謝料請求されたら最悪なので…😓
テレビ電話はどうでしょうか??それなら、お互い顔が見えるし、自然な表情を見ることができるので!
ここでもし、すぐにでも会いたいと相手が言ってくるなら、ままりさんのことを何も考えてなく自分のことだけの人なので子供の為にも今後の付き合いを考えた方がいいかと😭

あーちゃん

私も会うのは控えた方がいいと思います💦不利になる可能性も十分にありますし😥💦本当にままりさんを思ってくれてる男性なら離婚も成立してない中会いたいとは言わないと思います💦離婚経験者なら尚更この状況で会うことのリスクも分かっているはずですし😥私の知り合いもシングルでマッチングアプリなどいくつか登録してますが需要が無くはないけどやっぱり半数以上は体目的が多いと😭😭
お子さんもいらっしゃいますしもっと慎重になってもいいんじゃないかなって思いました😭😭

不貞行為とみなされて不利になる
とありますが、
そうなってもいいのなら
会ってもいいんじゃないですか?😅

お子さんがいるのなら尚更
後々後悔しない選択をされた方が
いいかと思います

しっかり離婚してからあった方があなたが不利になって慰謝料請求されますよ。

不利になるのを避けたいのであればしっかり考えた方がいいです。

メガネ

事情が事情だとしても人妻に会いたいと平気でいう人のどこが良いのか全く理解できません。。
言葉巧みにワンチャン狙いとしか思えないのですが…
DV男も然り、ままりさん自身そういう変な男を捕まえてしまう傾向があるんだと思います。(私も人のこと言えませんが)
まず離婚が成立していないのに婚活していること自体があり得ないですが、もし次の人を探すにしても、その「今逃したらこんな良い人いない」と焦る考え方を直してからの方が良いと思いますよ😥
キツイことを申し上げますが、子供がいる以上子供のために行動してください。

なっち

文見て不思議なんだけど、怖くはないんですか⁉不利になるのもそうだし恐ろしいな。。

なっち

あら、子どもさんいるんですね‼️子どもさん第一に考えるべきかな。ちょっと理解できかねます。