※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子育てで疲れています。外に出られずリフレッシュもできず、買い物も自分へのご褒美もできない。旦那とも話せず、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

吐かせてください…
子育てが、疲れて来ました。
家の周りは坂ばかりで近くにコンビニも何も無い。。ずっと家に子守りっぱなしで旦那の帰りも夜が遅く…リフレッシュしたいけど家の周りはなにもないし、電動自転車壊れちゃったからどこにもいけない。。買い物とか自分にご褒美が欲しいけど家にはそんな余裕ないし、そんなことしたら旦那に怒られる…
ずっと頭が痛い…
もう何日も旦那以外誰とも話してない…
はぁ。。どうしたらいいですか?

コメント

☀︎Sunny:)

何かハマるものを見つけたいですね!
私は海外物のドラマ見たりしてましたよ😊
デスパレートな妻たちって言うドラマが面白くてハマりました☺️💕

たんぽぽ

私の家の周りもなにもなくて
頑張って歩けば支援センターもあるんですが
この暑い中なかなか行けず
引きこもりです😭
リフレッシュできないですよね😓
息子も最近は起きてる時間が長くなり、基本グズグズで離乳食も食べてくれずメンタルやられます😓

みくる

それなら、家でできるリフレッシュを考えられてはどうですか( ^ω^ )?
ゲーム、テレビ、マンガ、YouTube、裁縫、などなど。
会わなくても友達にLINEするとかで会話もできますし
外にでなくてもできることはたくさんありますよ♡

私は一時保育を利用してます😊
通院と療養のためってことで
使ってます🌷

中には 家で一息つきたいから
一時保育を利用してる方も
いらっしゃるみたいなので
精神的に余裕がなければ
一時保育を使って見るのも
いいかもしれません( * ॑꒳ ॑* )♥

ままり

まずご主人とはなすところからだとは思います。1ヶ月の赤ちゃんつれて自転車移動は正直厳しいですよね。
ご主人が帰ってきたら車があるのでしょうか?
もしあるなら帰宅後にすこしドライブするのも1つですよ。
うちの周りも坂ばっかりで、上の子妊娠中にマタハラで仕事を辞めることになり、生活のために車を1台にして、旦那が通勤で乗って行ってたので必要な時は私は送り迎えをして出かけたりしてました。
話し相手が欲しい気持ちもすごく分かります。当時私も話し相手は旦那だけで、生活もカツカツでした😅しかも妊娠して太ったのもあり、誰とも会いたくなくて出かけると痩せたママたち見るたびに惨めで夜泣いてて、、結局家で過ごす方が私は楽だったように思います。
おかし作りなどはどうでしょう?ママは少しの買い物も許されないほど厳しいご主人なのでしょうか?😭デザートの1つや2つくらいお願いしてみてはどうでしょう?😊
休みの日に少し見てもらって出かけるとかもありますし!ご主人が休みの日に家族で出かけるとかも✨私は週末の休みにはみんなで買い物に行ってました!食料品で使える金額も決まってるんですけど、その中でちょっとデザート買ったりとかしてましたよ!
お金はある中でやっていくしかないので、なるべくお金のかからない楽しみを見つけてみるといいかもしれません!
私はその時期も今も、携帯ゲームをよくしてますよ〜!
今はいろんなアプリもあって無料で充分楽しめるので良い時代になったなーと感じます(笑)