※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お出かけ

生後5か月頃に沖縄の義実家に帰省します。ホテルに泊まる予定ですが、ベ…

生後5か月頃に沖縄の義実家に帰省します。
ホテルに泊まる予定ですが、ベビーベッドがついていた方が無難でしょうか?今現在はベビーベッドで寝てます。
後、ついていた方が便利や外せないプランなどありますか?生後5か月だと首が座って寝返りするくらいですかね?

コメント

もちこ

ベビーベットがなければ、和室のお部屋なら安心かなと思います!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうざいます😊和室❣️安心ですね❣️探してみます。ありがとうざいます

• 9月4日
♡やっと逢えたね♡

5ヶ月だと寝返り覚えたてでまだ寝返り返りが出来ないのでベビーベッドは夜寝てる間にもし寝返りされたら気付かず…
ということもありそうなので和室がベストかと思います‼️

• ママリン

ママリン

そうなんですね😱
    寝返りしても戻れなくなるのは怖いですね!和室で探します!逆に大人と一緒に寝るベッドはどうですかね?

• 9月6日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

2人の間であれば問題ないと思いますが、シングルを二つ並べるタイプは真ん中に溝ができるので少し注意かもしれません‼︎
    ダブルなら大丈夫だと思います‼︎
    一つ注意なのはホテルの掛け布団はフカフカなので、子供と一緒に被っちゃうと顔を覆っちゃうこともあるかもしれないので気をつけてあげてください‼︎
    子供だけバスタオルでもありだと思います😂‼︎

• 9月6日
  • ママリン

ママリン

うちの主人が特に寝相が悪いので心配です。子供を壁側にして私が真ん中って言うのもありですかね?
    掛け布団了解です😊

• 9月6日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

旦那さん…w
    子供が壁側でも大丈夫だと思います‼︎
    壁とベットの間に隙間があればタオルかなんかで埋めて、あとは寝返り覚えた子も寝相悪くなってくるので壁に頭打たないようにしてあげてください😂笑
    うちの子は左方向ばっかり寝返りうつので、寝るときは右側の壁に布団敷いてますよ😂
    そうすると壁に向かって寝返りする事はないので少し安心です😊

• 9月6日
  • ママリン

ママリン

詳しくありがとうございます😊やってみます!!

• 9月6日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

産まれたばかりで大変だとは思いますが、日々の成長がとても楽しく思えると思うので頑張ってください❣️
    旅行も楽しんできてくださいね😊💓

GAありがとうございました😊‼︎

• 9月6日
  • ママリン

ママリン

こちらこそありがとうざいます😊

• 9月6日

どの辺りにお泊まりになるんですか🤗?

那覇市内ならダイワロイネットがベビーベッドあって、お手頃価格で交通の便も良くておススメです👍

• ママリン

ママリン

コメントありがとうざいます😊主人が地元の友達那覇で飲むみたいなので那覇市内が良いです

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃から旅行で色々泊まってますが、ベビーベッド借りたことないです😊
いつもベッドを2つくっつけて画像のように寝てます(笑)
赤い部分が壁のない部分です。
ベッドとベッドの境目は少し凹んでいるので寝にくいかなーと思ってこの形になりました😅
ベッド動かせそうになかったら5ヶ月だったら子供を壁側にして足元に念のため予備の枕などを置いておくだけでも良いかもです。
一番安心出来るのは和室ですが☺️

• ママリン

ママリン

画像ありがとうございます😊
    そうですよね、1番安心なのは和室ですよね。壁側に寝かせればよっぽど大丈夫ですよね🙆‍♀️ありがとうざいます〜

• 9月6日