※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦙
ココロ・悩み

保育園に預けて働くか悩んでいます。3歳未満の子育て中の方の理由を知りたいです。

1人目のお子さんだけの子育て中の方で
3歳未満で働いていらっしゃる方いましたら
その理由など差し支えなければ教えていただきたいです。

私は一歳になったら保育園に預けて働こうか悩んでいます。

コメント

ゆん

2人目を妊娠する前から、保育園に預けて働いてました〜!

理由はママ友や友達に
子供と離れる時間作った方が息抜きできていいよーって言われたのと
保育園に行った方が成長が早いよー
って言われたからです!

経済的にってゆーのもありますけどね😂😂

• 🦙

🦙

子育てしながら家事育児両立していてすごいです😭
    たしかに保育園に行った方が成長早そうですよね!参考になります。ありがとうございます☺︎

• 9月4日
みけねこ・ω・ミ🎀

8ヶ月から保育園に預けて働いています🐻
一番の理由は保育園入園は0歳4月が入りやすいからということと
職場に早く復帰したかったからです♪

• 🦙

🦙

仕事家事育児両立されていてすごいです😭0歳が保育園に入りやすいのですね👀いいことを聞きました👂参考にさせていただきます🙌🏻コメントありがとうございます☺︎

• 9月4日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

地域によって異なりますが
    0歳4月なら保育園の選択肢がたくさんありました♪
    育児時間も使えてよかったです😊

• 9月4日

7ヶ月の頃から保育園に入れて復職しました
単純にお金が無いので働かなくてはならないからです😂💦
0歳児クラスの方が保育園も入りやすいのと、子供が早いうちに保育園に行くことに慣れてくれました

• 🦙

🦙

仕事と家事育児両立されていてすごいです😭たしかに早く入れることによって保育園に慣れてくれそうですし母としても安心ですよね👀寂しくはなかったですか?😂

• 9月4日

退会ユーザー

最初は子供も大泣きだし私も寂しいし、可哀想かなぁとも思いましたが、ずーっと付きっきりで家に二人でいた時より少しの間離れることで一旦気持ちをリセットできたり、リフレッシュできるので、帰ってきたときにいつも以上に愛しく思えるし、子供はどんどん強くなっていくし保育園でいろんなこと覚えて教えなくても勝手に出来るようになってたり、お友達とも上手に関われるようになったりと、良いことの方が多いと感じています❗

• 9月5日
ぴいちゃん🐻

子供は今1歳1ヶ月で1人目です!!この9月から保育園に通い始めました✨
働く理由は、生活費に余裕を持たせるためと私が働きたかったからです!!
保育園ではたくさん学べて遊べて子供も喜んでいるようです(^^)

• 🦙

🦙

仕事と家事育児両立されていてすごいです😭私も最近急に働きたくなってしまって😂💦けどかわいそうなのかななど考えていましたが子供のためにもなりますもんね!
    考えてみます👀コメントありがとうございます☺︎

• 9月4日

私も1歳から…と思いつつ、ダラダラと保活せずにきてもうすぐ1歳です。笑
ずーっと2人きりは辛いし、自分で使えるお金は稼ぎたいなぁと思うので働きたいですが、ワンオペしながら就活と保活するのってめちゃくちゃキツイですね😭

働いてる立場のコメントではなくてすみません🙇‍♀️

• 🦙

🦙

そうだったのですね☺︎
    コメントありがとうございます!
    わたしも急に働きたくなったりでもまだ3歳までいてあげたいなぁなどいろいろな気持ちで💦

• 9月4日
ねこ

経済的にっていうのが理由ですね。夫一人の給料では家賃払って貯金まで回りません。。私自身専業主婦には向いてないので、日々忙しいですが仕事があることで充実してます。

• 🦙

🦙

仕事と家事育児両立されていてすごいです😭
    その忙しい中で充実していると言うのが本当に尊敬します。わたしもプラスに考えてみます。ありがとうございます☺︎

• 9月4日
そらすずめ

生後10ヶ月で職場復帰です。

理由は、
私の代わりにきてくれてた方が…😱
で、私が、復帰した方が早い❗と思ったこと。
住宅ローンのため。

ということで、早々と復帰しました。

結果、精神的に良かったですよ。
仕事が、子育てのリフレッシュにもなってます。
何より、子どもの成長面に関してもメリットの方が大きかったです。

• 🦙

🦙

そうだったのですね👀
    仕事に家事育児両立されていてすごいです😭わたしはそれができるか不安なのと子供にとってほんとにそれでいいのかと考えてしまって…
    でも子供の成長面でメリットの方が大きかったとのことで少し気持ちが変わりました!色々考えてみます!ありがとうございます!

• 9月4日
  • そらすずめ

そらすずめ

私も、復帰前は、色々と考えてしまいましたよ。
    ですが、やってみると何とかなるものです。

というか、やらざるおえない❗という感じで、日々、過ぎていきます。
    現在、2人目の育休中で、来年4月に復帰なので、私も、2人を育てながら出来るかなぁ⁉って不安です。
    お互い、bestをつくしましょうね✨

• 9月4日
みつや

0歳四月入園じゃないと保育園の入園が厳しいのと、
朝ダラダラ起きれず規則正しい生活ができなかったので、入れました。

毎日保育園に行って遊んで、規則正しい生活できて保育園には感謝です!

くうちゃん

産後1ヶ月から2人目妊娠9ヶ月まで働いてました!
とりあえず働きたいっていう思いが強かったからですかね?
家にいるより外で働いてる方が楽だし1人目妊娠してつわりですぐ辞めちゃって、ずっと働きたくてやっとって感じでした✨

今は産休に入りましたが、
上の子が1才4か月のときから働いています😋

理由は単純に、
おかねを貯めたかったからです😌
そこの保育園は企業内にあるので、保育料がタダだったので働いたら働いた分お給料になったので、頑張りました(笑)
頑張って150万貯まりました😊が、来年から幼稚園に行くので翔んでくな〰️💰と...😂