※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが抱っこ癖や夜泣きについて悩んでいます。知らない人が多く訪ねてきた影響か、夜中に興奮して寝付けないようです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1ヶ月の子について質問です😅💦💦

最近義両親、義母の方の祖母と約1週間ほぼ連日
訪問して毎日抱っこし続けて抱っこで寝かせ
皆帰って、家族だけになるとわーわー泣きます😫
また、昨日に限っては日中も賑やかだからか
結構起きてる時間長く、少し午後から寝ましたが
夕方4時から深夜2時までぐずり続けました😭
混合ですが母乳も途中で寝ること多発です😫

この月齢で知らない人が沢山来て
夜は興奮して寝付けないんでしょうか?
それとも抱っこ癖ついたんでしょうか?💦
似たような体験された方いたら教えて下さい💔

コメント

🐤

夕方4時から2時まで…
お風呂とかどぉしてるのでしょうか??
生活リズム乱れすぎだと思います💦
それで夜寝られないとかは当たり前な気がします…

16時以降はお昼寝で寝かさない方がいいって育児書とかに書いてありますよ♪
いまは生活リズム付けさせるために
大人ではなく子供優先にしてあげないと可哀想ですし、親が後々大変になるだけです😅
なので来客あっても
お昼寝の時間なので~と別室行ったり、帰ってもらうかしないと
寝る子は育つというけれど
寝ないと成長にも影響しますよ💦

  • ぴょん

    ぴょん

    お風呂は恥ずかしながら
    遅くに入ってます💦💦
    少し前までは朝から少し起きて
    午後も起きて夜少し起きてと
    リズムあったのですが突然狂った感じもあります。これで親が寝れないのは親の責任ではあるので構わないんですが、子どもが寝付けないのは
    可哀想だと思いまして😅
    少し来客の仕方を考えてもらおうと思います💦

    • 9月4日
  • 🐤

    🐤

    生後1ヶ月だとまだねんね期なのでリズムついてなくてもさほど問題はないように思えるかもしれません、、
    しかし離乳食が始まると
    1日のスケジュールがかつかつ
    朝起こして、授乳??ご飯??朝寝??どれからやろう…と悩みます
    しかし赤ちゃんも人間なので大人が思ってるように行動してくれません
    なのでせめて一定のリズムを決めておくとやりやすいです。
    これは親が楽!ってだけではありません、、
    上手くいかないと
    子供も食べない!寝ない!と成長していきません…😅
    じゃぁリズムは離乳食始まったらつけるか??そんなの無理です…
    生まれてから徐々にです、、
    なので親が負担なだけなら…
    そんなの有り得ません…
    この状況は子供が1番負担になってますよ💦

    • 9月4日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね〜!😭
    先々のことを考えてもやはり
    リズム作り大事ですね💦💦
    少しずつ出来てたリズムが狂って
    子どもが1番可哀想ですね😔
    ハッとさせられました。
    以前は少し遊んで疲れたら1人で
    また寝てを繰り返して殆ど手の
    かからない子だっただけに突然
    泣くことが増えたりして驚きましたが、1番驚いたのも我が子ですよね😢
    我が子のことを思ってリズム作り頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございました!🙇

    • 9月4日
3児のママ

毎日うるさくて疲れちゃってるんじゃないでしょうか?😂
抱き癖はつかないらしいです!
1週間ほぼ連日はお母さんも疲れないですか?

  • ぴょん

    ぴょん

    産院でもそう言われたんですが
    さすがに抱っこじゃないと寝ないとか多すぎて、抱き癖ついたのかと頭を抱えてしまいました😅
    結構参っています😂主人に断ってもらったら本日大揉めして、意気消沈してます💦

    • 9月4日
  • 3児のママ

    3児のママ

    お母さんのストレスは赤ちゃんに伝わりますよ😭
    この先ずっとお義母さん達がその調子だとって思うと最悪ですね😂
    ご主人にも頑張ってもらって頻度減らして貰えるといいですね🥺

    • 9月4日
  • ぴょん

    ぴょん

    普段は国外にいるので、たまに帰ってきては何かしら揉めてます💔
    後、数日ではありますが
    子どもの体力も心配になったり
    初めての育児で、どうしたものかと頭を抱えてました💦
    もう少し義母の理解を得られたら違うのかなとも思いますが😢

    • 9月4日