※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
お出かけ

ハワイのホテルの定員4名の部屋の4名には1歳の乳幼児も含めますか?子供3…

ハワイのホテルの定員4名の部屋の4名には1歳の乳幼児も含めますか?

子供3人でハワイに行く予定なので教えてください💦

コメント

ままガール

ベッドを利用しなければ含めないです。
先月大人2、幼児1、乳児1でハワイ行ってきました😆

• じばっかり

じばっかり

ありがとうございます✨
    ままガールズさんの家族構成だと大人に目定員のお部屋でも宿泊可能と言うことになりますか??

• 9月4日
  • じばっかり

じばっかり

2名です💦

• 9月4日
  • ままガール

ままガール

はい、大人2名の部屋に4人で泊まりました☺️
    含めないです。
    セミダブルベットが2つあり皆んなで雑魚寝しました😆

• 9月4日
  • じばっかり

じばっかり

ハワイの消防法で乳幼児でも1名だと聞いたので我が家の場合は超えてしまう心配をしたのですが、それは関係無いということですかね🤗

• 9月4日
  • ままガール

ままガール

あれ?個人予約で行かれるんですね⁉️
    日本の旅行代理店からの予約だとそれで良いのですが、それだと乳幼児を含めての人数になります!
    1度だけ直接予約した時に家族3人で3名の予約しました💦

• 9月4日
  • じばっかり

じばっかり

旅行代理店と個人手配だと違うんですねー!
    1歳児は含まれないのか個人で旅行サイトを見ても4名定員のお部屋はヒットするので混乱していました😅
    教えて下さりありがとうございます☺️
    またハワイ関連の質問をすると思うのでご縁がありましたら宜しくお願い致します✨

• 9月4日
  • ままガール

ままガール

こちらこそありがとうございました❤️
    グッドアンサーいただき嬉しいです😆
    楽しい旅行となるといいですね❗️☺️

• 9月4日
りぃ

旅行会社勤務です。
よく間違えられる方いるんですが赤ちゃんの名前伝えてなくて現地で問題になる方います。

部屋の広さによって消防法で人数が決まってます。
なので赤ちゃんであっても1とカウントします。
料金がかかるか?という事であれば寝具や料理なしであれば無料です。

• りぃ

りぃ

ちなみにネットで同じ日程で3名で出てくるのに4名で検索出てこないのであれば人数オーバーの可能性高いですよ💦
    現地で普通にもう1部屋取れとか部屋のアップグレードさせらます。。もちろん料金は宿泊者負担です。

• 9月4日
  • じばっかり

じばっかり

グッドアンサーを差し上げられなくて申し訳ありませんが回答有難うございます🥰

全員で5名でして5名で検索して出てきても定員4と書いてあったりして怖くなって予約できずにいます💦
    不慣れなのに個人手配してしまって😅

• 9月5日
  • りぃ

りぃ

いえいえお気になさらず。
    職業柄気になってしまって💦日本の問い合わせ先があるようであれば聞いた方が良いかなと。
    私もハワイ好きで毎年行ってます!

• 9月5日
  • りぃ

りぃ

あっ、予約今からなんですね。
    定員4であれば5名予約はアウトですね。。
    5名予約であれば2ベッドルーム(寝室2つ)以上かコネクティングルームですかね。
    ちなみに我が社とホテルとの契約は1部屋のベッド利用者数が大人より子供が多いのはNGとしてました。
    子供はあくまでも添い寝という考えです。

• 9月5日
  • じばっかり

じばっかり

となると、りぃさんの会社では大人2名子供3名の我が家のような世帯はNGになるのでしょうか?💦
    子供が一人の頃はよく旅行に行ってたのですが3人に増えてから行きづらくなっています😬

• 9月5日
  • りぃ

りぃ

どんな予約内容か分からないですが、ホテルのみ予約だと日本と違って1部屋幾らです。
    でもそれはベッドあり2名と3名で料金が違う事があります。
    なので、我が社ではベッド利用あり3(実際1名は子供)とベッド無し2の5名であれば予約可です。
    ホテルからもそういう契約になっています。
    決してNGではないですが予約方法が変わってきます。
    ハワイの多くのホテルは11歳まではベッド無しでもオッケーとしてますがホテルによってはもっと小さい年齢までなど様々です。

あと上の方が大人2に添い寝2で予約したようですがこれはうちの契約でも有りです。
    ただあくまでも子供はベッド使わないので、ベッド1台にアサインされたら4名で1台もあり得ます。
    年末年始とか稼働率が高くなければその辺も融通してくれますが、、。

難しいですよね。。
    不安であれば予約しようとしているサイトに問い合わせが一番確実です。
    弊社だったら笑います🤣

• 9月5日
  • じばっかり

じばっかり

今やってる楽天スーパーセールやホテルズなんかを見てます😁
    友達がWBFで働いてます笑

子供は小学生、幼稚園児、未就園児の3名なので添い寝ですがハワイのホテルだと5名定員のお部屋で探しているので高くつきますね😣

他の質問してもよろしいですか?
    リゾートフィーが嫌でエンバシースイーツが第一候補、楽天スーパーセールプランで安かったのでレイロウオートグラフを見てますが行かれたことはありますか??
    毎年どこに泊まられるのですか??

• 9月5日
りぃ

WBFなんですね〜他社様でした。

エンバシー泊まりましたがいいですよ!でもあそこはエキストラベッドないのと1ベッドルームは添い寝入れてもMAX4なので、2ベッドルームになります。
寝室2つで片方は必ず2台なのでだいぶベッドありますね。。ホテルポリシーで朝食付いてます。これはホテルブランドで付いてるので添い寝でもお子さんも食べられます。ヒルトンブランドホテルのとなります。(細かいですが経営はアウトリガーです)
レイローも泊まりましたよ。ここはマリオットブランドでハワイの中でも新しいに入るホテルです。海がなくてオッケーであれば気にならないです!ただ部屋はそんなに広くないです💦

私は毎年ホテル変えてて、さらに分泊してます。笑
有名どころは割と泊まってます。
リゾートフィー高いですよね。。産休に入ったので半年前の記憶ですが、リゾートフィーかからないのは高いホテルばかりですからね。。ハレクラニやトランプなど。
リゾートフィー込みプランもある会社もあるのでトータル比較してみないと本当にお得か分からないですしね💦

• じばっかり

じばっかり

レイロウはプールが海水だったりコインランドリーが外に出ないと無かったりで子供向けではないと口コミで見たのですがいかがでしょうか?

リゾートフィー込みのプランでも現地で引かれてたと言う口コミも見てビビってます😅

• 9月5日
  • りぃ

りぃ

その時は子供いなかったのでその目線で見てなかったです💦
    あと海外の洗濯機は強いので使ったことなくその点もはっきり覚えてません。。本当お役に立てずすみません。

楽天はハワイにも支店あるので大丈夫だと思います!

総合的に考えると私ならエンバシーにするかな。
    朝食って意外に高いしあれば助かるので。
    ただコンドミニアムみたいなのにキッチンないのでお子さんの離乳食とか作りたいなら出来ないです💦

• 9月6日
  • じばっかり

じばっかり

お返事遅くなりすみません😣
    洗濯機強いんですね💦
    何も考えず使おうとしてたのでその情報も助かります🥰

レイローもホオキパレベル利用のプランなので朝食は軽食程度に取れるのかなと思ったのですが口コミだとエンバシーの方が安心そうですよね。
    非常に悩みます😅
    何度もお返事頂きまして大変感謝しております✨

またハワイ関連の質問をすると思いますし今日イベントでクアラルンプール行きの往復航空券が当選したのでそちらの質問もします☺️
    お手隙でしたらまたアドバイスください。
    有難うございます😍😍

• 9月7日
  • りぃ

りぃ

それならレイローでも朝食付きですね!

クアラルンプール!当たるなんて、強運ですね!マレーシアは弾丸出張でしか行った事ないのでハワイのようには知らないですがまた何かありました!

• 9月7日
  • じばっかり

じばっかり

レイローの朝食付きかエンバシーかで悩みます、、
    まだ安いプランで探しますが😭

ハワイのホテルをさんざん見てるのでマレーシアのホテルを見たら安すぎてびっくりしました!
    初めてあたったので楽しみです🤗

• 9月7日