※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがひとり立ちをせず、焦っている状況について相談があります。

生後10ヶ月です!
体重が軽めということもあって、つかまり立ちを7ヶ月頃からし始めて、8ヶ月あたりでつたい歩きもしました。
しかし、10ヶ月になりますが、ひとり立っちをする傾向がありません。
こんな感じなのでしょうか??
つかまり立ちをして三ヶ月くらい経つのに、焦りすぎなんですかね😭

コメント

りょう(23)

成長早くて羨ましいです☺️
うちはつかまり立ちは7ヶ月、伝い歩きはすぐ始めました!1人でたったのは11ヶ月で歩き始めたのは1歳になってすぐでした☺️
少し時間はあくけどもう少しで立てるようになると思いますよ☺️
次女は5ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きは6ヶ月で始めましたが1人で立てたのは同じく11ヶ月頃でしたよ☺️

はじめてのママリ

つかまり立ち、つたい歩き7カ月でしてたけど歩いたのは1歳3カ月前後だったなどよく聞くので長い目で様子見てあげるといいかなと思います😄

はじめてのママリ🔰

私の子はつかまり立ち伝え歩きは6ヶ月ですが、1人立っちや1.2歩出るようになったのが1歳前、10歩以上歩くようになったのは1歳1ヶ月でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

全く同じです!7ヶ月で始めてつかまり立ちして、今日で10ヶ月ですが、一人立ちの気配ありません!🤣
うちも体重軽いです!
温かく見守りましょう⭐︎☺︎