※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだー
子育て・グッズ

幼稚園の願書配布についての質問です。候補園は3つ。何時から並べば良いでしょうか?

千葉県松戸市の幼稚園について質問です。
10月から願書配布が始まりますが、何時頃から並びに行けば良いのでしょう??

候補にしている園は、
聖徳大学附属幼稚園
新松戸幼稚園
東漸寺幼稚園
の3園です。
よろしくお願いします!!

コメント

リョウママ

場所によっては、日にちが違ったりするので幼稚園に電話で確認すると良いですよ!

• にゃんだー

にゃんだー

日にち自体は幼稚園のHPや電話などで確認済みなのですが、その日の朝何時から行って並べば無事に願書を入手出来るのかと思いまして…。
    「配布窓口は9時から開くけど、明け方5時から並び始めて9時になるのを列をなして待つ」「配布部数が限られていて、出遅れると貰えない」という話を埼玉、神奈川の知人から経験談として聞いたので、知りたいところです。

• 9月4日
  • リョウママ

リョウママ

そうだったんですね!
    聖徳大学附属幼稚園以外は、願書配布の期間があるので、その期間に取りに行けば受け取れますよ!
    聖徳大学附属幼稚園はごめんなさい。ちょっと分からないです。

• 9月4日
  • にゃんだー

にゃんだー

配布部数で入園応募者数を調整するために、募集人数+α部しか用意しない、そのため早々列をなして殺到するということらしいです😣💦

しかし東漸寺&新松戸園は配布にゆとりがあるんですね👀‼️ホッとしました。
    ありがとうございますm(_ _)m✨✨

• 9月4日
とてち

聖徳に通ってます☺︎
幼稚園説明会(配布日前)に行けば願書が貰えますよ!
しかも、面接時間もその日に予約できます。予約は座っている席順なので、前に座っている方から順番です。
3年前は↑こんな感じでした。たぶん変わってないと思うのですが、ご参考までに(^^)

• にゃんだー

にゃんだー

詳しくありがとうございます!!
    説明会の予約は済ませてあるので、面接まで漕ぎ着けそうで一安心です。
    席順ということは、一番乗りとまでは行かないにしろ、早めに到着した方が良さそうですね👀💦事前に教えていただけてとても助かりました!

• 9月5日
  • にゃんだー

にゃんだー

ちなみになのですが…面接時、どんな服装で行かれましたか?親子共スーツでしょうか?

• 9月5日
  • とてち

とてち

そーですね、意外とみなさん前の方に座るのを渋ると思いますが、説明会の時は是非前の席をww
    面接時の服装は、スーツ着てらっしゃる方がほとんどでカジュアルな方もいました。子供たちもかっちりした服装の子もいれば普段着っぽい子もいました☺︎

• 9月5日
  • にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます!
    ガッチリ前席確保してきます!笑
    スーツの方が多めなんですね。私もそうしたいと思います🙄
    他2園とは違う、かっちり系の私立幼稚園なのかなという印象だったので、教えて頂けて助かりました✨

• 9月6日