※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
ココロ・悩み

おばあさんが子供を産まない人に対しての発言にイライラしています。その言葉に謝罪してほしいと感じています。

今日仕事中におばあさんが、「10月から増税だけど、私達の年金が足りないのよ!本当最近の人達は子供を産まないからよね〜!!って言って来て思わず「はぁー?」って言いそうになりましたがお客さんだったので言えずでした。
本当、子供を産まないからってその言い方はないでしょ?ってイライラがずーっと止まりませんでした。
欲しくても産めない人だって中には沢山いるのに、そんな人の気持ちが分からない人に年金何て払えるかって本当に思いました。
もう本当その言葉に謝ってほしいくらい。
言われて良い返せずイライラして泣きそうになりました。

コメント

🐠

そういう話は内輪だけでして欲しいですね(^_^;)
高齢の方には申し訳ないですけど、主人は逆の事を言っていました😂
でもそれは外で言わない方がいいからね、通用するのは私に話してる間だけだよと念押しています。

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当普通に言えちゃうのがびっくりですよね…

• 9月4日

本当アホみたいなこと言うBBAがいるんですね。そんなに口が達者なくらい元気なら自分で働いてバイト代でも貰って暮らせよって感じです。
年金が足りないのって日本が長寿国になってきてるのもありますよね。いい事だと思いますが、そんなこと言うBBAには払いたくないですね!

それに足りないだけでもらえてるならまだいいですよね、我々なんて貰えるかどうかもわからない年金を払ってるのに…。

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当そうですよね〜!!!
    腹たちましたー💢

• 9月4日
Saa

産めない人にも失礼だし、結婚してもみんながみんな子供欲しいわけじゃないし、
色んな人にただただ失礼ですね😅

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当そうなんです。
    特に私自身子供が欲しいと願っているので凄く言われて傷つきました。

• 9月4日