※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

私の母はバツ2で1人目の結婚で私と姉、2回目で弟が生まれ、弟が5年生の…

私の母はバツ2で1人目の結婚で私と姉、2回目で弟が生まれ、弟が5年生の時に離婚して私と姉だけ連れて家を出ました。弟は父が渡さないって言ったのもありますし、弟自体父のことも好きで学校も代わりたくないとの事で。

当時は、まー男の子だし父親とも血繋がってるし親同士の性格の不一致の離婚だったのでそんなもんかと思ってたけど自分が子供を産んでみてもしこの子が5年生になって離婚した時相手に親権渡せるかって言ったら絶対無理。

私たちの前では母もしょうがないって感じでしたが内心すごい辛かっただろうな~

コメント

メメ

子供の時よりも、自分自身が親になって分かることってありますよね。

うちの母は私の弟を死産しています。
昔はそんなことあったんだ、でもその後にまた子供出来たしなって思ってましたが今はその辛さは計り知れないものだろうなと思います。
私の姉も死産していて、未だに「元気なら◯歳だから…」なんて話をチラッとすることがあるので忘れられないんだなと思います。