※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

マザーズバッグに使い勝手の良いリュックを探しています。条件は15リットル以上でポケットがたくさん、軽くて丈夫で登山用でないこと。候補は可愛いが若すぎるもの。おすすめがあれば教えてください。

マザーズバッグにするリュックを探しています!
今はモズのリュックを使っています。
ポケットがたくさんあって、生地もしっかりしていて使い勝手も良く、普段のお出かけにはちょうどいいのですが。
1日かけてのお出かけには、ちょっと小さくてもうひと回り大きいものを探しています。
そんなに頻回に使うわけでもないので、一万円以下で探しているのですが、なかなか良いものが見つからず。

条件としては、
★とにかく大きいもの!大きければ大きいほどいいです!
今使っているモズのリュックが12リットルくらいなので、15リットル以上は欲しいです。
★ポケットがたくさんある。側面と背面のポケットは必須。バックの中にもたくさんポケットがあれば最高です!
★軽くて丈夫。
★登山リュック以外で。上記条件を満たしているものとなると、登山用やバックパックがいいのは分かるのですが、普段の服装から考えて…ちょっとゴツすぎるなぁと😥

自分で探したものの中だと、写真のものが今のところ第一候補なのですが、ポケットがリボンのようになっていて、オシャレで可愛いけど、アラフォー女には可愛すぎるかなぁと😓お店で一目惚れしたのですが、買うのは保留して帰ってきました。

皆さま、オススメのリュックあったら教えてください!
よろしくお願いします!!

コメント

ニコアンドはダメですか...?笑
私とお揃いに...笑笑
でもこれじゃちょっとちいさいですかね🤔

退会ユーザー

大きいの見つけました!

• 9月4日

退会ユーザー

別デザイン

• 9月4日
  • いち

いち

写真つきでありがとうございます!
    ニコアンドは近くにないので、ちょっとネットで見てみます!
    生地も結構しっかりしていて良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月4日

退会ユーザー

生地しっかりです!
    でもどちらかと言うとファッションよりなのでポケットは背面と手前と側面と中にしかないです😂
    容量はそこまでないですよね😅

• 9月4日
いち

こちらがわたしが見つけたリュックです!

はちみつ🍯

私はたまたま入ったショップで買ったリュック(おそらくモズのリュックと同じくらいの容量)とコールマンのリュックを併用して使っています。
コールマンは本当に大容量で助かります😊
写真のやつですがどうですかね?

• いち

いち

写真付きでありがとうございます😊
    コールマンのリュック、わたしも気になってました!
    ただ、ネットで探しても、背面や中の写真が見つからず😥
    ポケットがどこに、何個くらいあるのか分からず。
    大きいサイズもあるので、背面ポケットがあれば、まさに理想のリュックなのですが、ポケットの数はどんな感じでしょうか?

• 9月4日