※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋を安全にするための予防策を考えるべきですか?怪我をさせることは必要でしょうか?

1歳になると、
引き戸のクローゼットあけたり、ダイニングテーブルに登ったり、トイレをあけてトイレットペーパーぐるぐるにしたり、とりあえず悪いことばっかりします。
それも1つの教育だとは思います。
ですが、新生児を見ながらだともう部屋が散らかり放題になります💦
息子のためにならないかもだけど、私が授乳中に走り回らなくても済むように、全てのものに予防策のある部屋にしてもいいとおもいますか?

やっぱりクローゼットあけて、引き出しのものを全て出したりゴミ箱を漁ったり、多少は怪我などしなくてはならないですか?

コメント

柊0803

私は予防していましたよー!
別に家の中であれこれ触れなくても、他で触れさせてあげたらいいと思います。

ゴミ箱やティッシュは手の届かないところに。
キッチンには入れないように柵をDIYし、ドアも開け閉め出来ないようにカギをつけました。

それぞれの考えだとは思いますが、我が家は毎日公園であれこれ触ったりさせていたので、家の中で娘が触れる物はおもちゃ程度でした(そもそも物を置いていないので)