※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
お仕事

ヤクルトレディについての質問です。群馬県伊勢崎市や埼玉北部エリアでの勤務条件について知りたいです。固定給や休日、ガソリン代、託児所について教えてください。

ヤクルトレディについて教えて下さい!
群馬県伊勢崎市でヤクルトレディをされている方はいらっしゃいますか?
群馬ヤクルトエリアではなく、埼玉北部ヤクルトエリアでされている方がいらっしゃったら、出来る範囲で構いませんので回答お願いします!
(友人がやっていた、人から聞いたなどではなく、ご自身が説明会に参加し聞いた、ご自身がやっているという方の回答お待ちしています。)

①求人には固定給(時間で2パターンあると思います)とありますが、本当に固定給ですか?
歩合制と選べるのでしょうか?

②休日は土日か日月で選べるとありますが、これは固定になり、祝日は出勤でしょうか?

③ガソリン代は支給されますか?
固定給にプラスされるのですか?
自家用車では全額自己負担ですか?

④託児所は1歳前からでも預けられますか?

以前、群馬ヤクルトエリアでお話を聞く機会があったのですが、エリアで待遇や条件が違うと聞き、自宅から近い埼玉北部エリアではどの様な感じなのか知りたいと思ったので、ここで質問させてもらいました。

コメント

みんみん

群馬でヤクルトレディやってますよ!!!
伊勢崎でも説明聞きに行きました!!

①固定給みたいですよ!
埼玉は!
8万円の人と10万円の人がいるみたいです!
それぞれ売る本数や回るエリアが決まっていてそれを回るので本数の指定はあるみたいです!

②祝日は休みになると思います!

③私は群馬なので埼玉さんはどうなのかわかりません。
すみません。

④託児所は1歳から預けられます!
1歳前は預けられません!

わかる範囲ですみません。

• 華

現役さんの回答嬉しいです✨
    ありがとうございます!

みんみんさんは伊勢崎市内のセンター所属ですか?
    境センターは群馬ヤクルトエリアになって、それ以外の地区は埼玉北部エリアになるらしいのですが…。

①固定なんですね!歩合制のように毎月給与が違うってことはないってことですね。

②祝日が休みはありがたいです!
    群馬ヤクルトエリアでは祝日が何曜日になるかで、休みが変わると言ってました。

③みんみんさんは全額支給ですか?
    群馬ヤクルトエリアでは全額支給ではなく、年度末の確定申告で税金が控除されると聞きました。

④1歳にならないとなんですね💦

• 9月4日
  • みんみん

みんみん

私は伊勢崎の隣の
    センターです!!!
    そうです!
    境のみ群馬ヤクルトで後は埼玉北部ヤクルトになります!!
    ①そうですね!
    群馬ヤクルトは歩合制なので
    どっちがいいかですよね!!
    ②会社的には祝日の曜日で休み代わりますが基本的には
    自分で回るお客さんのところを他の曜日に変えればいつでも休めますよ!!
    ③はい!そうです!!
    確定申告で申請しますよ!!
    だから毎回レシートは取ってあります!
    ④基本的には1歳ですね( ; - ; )
    お子さん何ヶ月ですか?

• 9月4日
  • 華

伊勢崎の隣なんですね💡

①自宅から近いのは埼玉北部ヤクルトのセンターですし、出来れば固定給が良いのでそっちの方が良いですね。

②群馬ヤクルトは祝日が金曜なら日月休み、祝日が月曜なら土日休みですよね?
    祝日の分を他の日に配れば三連休に出来るってことですか?

③やっぱりそうなんですね!じゃあ結果、全額戻ってくるとは違いますよね。

④もし出来るなら来年4月からが良いので、上の子は2歳4ヶ月になってますが、今妊娠中で来週末出産予定なので、7ヶ月になってるかと。
    以前群馬ヤクルトで話を聞いたのは上の子が10ヶ月くらいの時で、そのくらいなら預けても良いよって言ってもらえました!

• 9月4日
みんみん

①固定給の方が安定ですよね!!でも群馬ヤクルトは1番下の人でも10万は超えるので埼玉さんよりは給料はいいですよ!!

②祝日が月、金の場合は連休ですよ!!
中日のお休みのみ場合
出る人と出ない人がいます!

③全額ではないですね!!
7、8割くらいでしょうか!

④来年からがいいんですね!!10ヶ月くらいなら預かってくれるところもあると思います!場所によると思います!

• 華

1番下の方でも10万超えてるんですか!?すごいですね✨

②三連休取れるんですね!
    話聞いた時は祝日は休めないような感じだったので。
    自分で調整すれば休めるんですね。

③7、8割で納得してますか?
    全額でないにしろ、出るだけマシって思わなきゃですかね💦

④来週産んだとして、早くて1月かなとも思いましたが、産後4ヶ月で働ける自信はないなと💧

• 9月4日
  • みんみん

みんみん

10万は超えませね!!
    給料は悪くないです!!

3連休取れますよ!
    私は9月は14.15.16と
    21.22.23日と3連休です!!

そうですね!
    でも車もリースで貸してくれるし車検税金メンテナンス全部会社持ちなので私は納得してます!!

うちの会社2ヶ月で復帰してる人います( ; - ; )
    早いですよね。。。
    私は6ヶ月から働いてます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 9月4日
華

みんみんさんには失礼かと思いますが、どうしても割に合わないって話ばかり聞くので、給料だけ見て良くても仕事量はどうなのかなぁと思ってしまいます💧

カレンダー通りなんですね✨

確かにリースありますよね💡
リースの車って自宅に置いておくんですよね?
自家用車があるので、それを置く場所もないし、やるなら自家用車かバイクになると思います。

凄いですね💦
6ヶ月で働くのも大変ですね。
私も家計の為には早く働きたいですが…。
保育園も入れないので、託児付きは魅力的で。

みんみん

確かに割に合わないって話はよく聞いてました( ˙꒫˙ )
恐る恐る入社しましたが
全国のヤクルトさんからみれば群馬は待遇良い方だと思います!
噂と全然ちがくてびっくりしてます!私も!

埼玉さんはバイクOKかな?と思いますが群馬は全て車に切り替わりました!
なので自家用車かリース車です!
確かにリース車は自宅ですね!
従業員さんのほとんどは自分の車を売ってリース車に乗ってます!

私は家庭のためって言うのもありましたが毎日暇で鬱になりかけてたので仕事始めました😭
私の場合隣に祖父母が住んでいるので預けられましたが
なかなか難しいですよね。
保育園。
伊勢崎で1年半待機児童になってましたよ😭

• 華

そうなんですね!
    群馬ヤクルトはかなり広範囲ですし、待遇面も恵まれてるんですね✨
    埼玉北部ヤクルトでも説明聞いた方が良いですね💡

群馬は近いうち全部車になるって言ってましたが、もうなったんですね!
    私用でも使って良いって言ってましたし、車検とか負担してくれるなら自家用いらなくなりますよね。
    伊勢崎市内はまだバイクが多く走ってますよ。

そうだったんですか💦
    気分転換に仕事するのもありですよね。
    1年半待機ですか…今はヤクルト託児所ですか?普通の保育園入れたんですか?
    うちも求職中なので仕方ないですが、今年4月からもダメで、産前産後のもダメで…。来週から始まる申請もダメそうですね。

• 9月5日
  • みんみん

みんみん

そうですね!
    埼玉さんも聞いてみてください!!

埼玉さんはバイク走ってますよね!私も見たことあります!!
    バイクだとなんだかんだ大変そうです😂
    今はヤクルトの託児所使ってます。。
    私は保育園応募してた時も派遣ですが
    週5で6時間働いてました。
    だけど入れませんでした。。
    ひいばあちゃんが見ててくれました😂
    ですが引っ越したので
    ひいばあちゃん家に通わせるのも大変だしって言うので転職でヤクルトに来ました😂

• 9月5日
  • 華

本当は来週とか見学に行きたかったですが、来週末出産予定で何かあって迷惑かけても大変なので、とりあえず産んでから聞いてみることにします💧

バイクだと雨風雪が辛そうですよね。車だってそんな日に運転するの大変なのに。

週5、6時間で入れないんですか!?週5、8時間の正社員しか望みはないんですかね💦
    転職でヤクルトだったんですね💡やっぱり託児所魅力的ですね…。
    ヤクルトの託児所は就学前まで見てもらえるんですか?

• 9月6日