※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまも
妊娠・出産

初産婦で逆子の可能性あり。公立陶生病院で里帰り出産予定。初診を受ける際、先生選びや費用、出産後のケアについて教えてほしい。

現在31週の初産婦で、公立陶生病院で里帰り出産予定です。
逆子のため、帝王切開の可能性ありです。
来週か再来週に初診を受けようと思っているのですが、初めての受診のため、何も分からず色々教えてもらいたいです。

特に知りたいこと↓↓↓

①どの先生がおすすめか
(複数先生がいる為どう選べばいいのか分かりません)
②比較的空いている曜日や時間帯
③帝王切開の場合、いくらくらい費用がかかるか
④出産後のケアはあるか
(沐浴指導、おっぱいマッサージなどの授乳指導など)

コメント

ママリ

約1年前、帝王切開で出産しました。ここで帝王切開は2回目でした。
➀ 1人の先生にしか診てもらった事がないので…なんとも言えません😅
②担当の先生によって曜日が固定されています。
私は月曜日でした。曜日というより、先生によって待ち時間違うような気もします🤔
私の担当の先生はかなり待ちました😓朝一ならわかりませんが、予約時間に呼ばれたことはないです🙄
③お部屋等の値段によって違ってきますが、私の場合9日間入院(本当は10日間なんですが家の事情で早めてもらいました)
特別個室使用。
高額療養費前もって申請してて、補助金が少し帰ってくるくらいでした。ほんとに少しで、返金手続きやめました😓
④沐浴指導、授乳指導はあります。
助産師さんは優しい人たちばかりで入院中は快適でした。

参考になれば幸いです。

• やまも

やまも

とても詳しく、どうもありがとうございました!

先生によって待ち時間が違うというのはとても参考になりました。
    私の今住んでいる地域だと、普通分娩でも補助金プラス10〜20万くらい出ると聞いたので、帝王切開だとどれくらいかかるんだろうと心配していましたが、少し安心しました。

本当にどうもありがとうございます!

• 9月4日