※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。つわりで食欲が抑えられず増加し、ストレスもあります。体重管理ができず焦っています。体重減らす方法ありますか?

妊娠中ダイエットして体重減らした方いますか?

身長153センチ妊娠前体重53キロで、恥ずかしながら既に約10キロほど増えてしまいました…

食べなきゃ気持ち悪くなるつわりでどんどん食べ、
今はつわりが終わり美味しく食べられる嬉しさと、上の子の反抗期旦那へのストレスで止まらない食欲😭
体重管理できない自分に本当に嫌気がさします😭

明日から6ヶ月、この先の体重増加に今更ながら焦っています。

コメント

rin

食べづわりだと大変ですよね💦
体重管理ストレスなのわかります( ; ; )

私は最近500gだけ減らしました!
でもそれだけでも減らすの大変でした😂

• えちゃん

えちゃん

もっと前から危機感感じるべきだったのに目をつぶりすぎて凄い事になってました🤣笑

500g減らせたの凄いです!
    どんな事したのか教えていただけませんか😭?

• 9月4日
  • rin

rin

ほんと野菜中心で、夜はお米の代わりにお野菜沢山食べていました👀
    間食はヨーグルトとかヘルシーなものに変えました!
    続きませんでしたが、その期間は増えずに減りました☺️

• 9月4日
Yu-zu

妊娠22週です!
私は初期から吐きつわりと食べつわりがあり今でも食べすぎると戻してしまったりするので体重は妊娠前よりマイナスです、、
最近は赤ちゃんも順調に大きくなってきて体重が前より落ちなくなったので夜は炭水化物を抜いたりしてます!(産後ダイエットしたくないので😅)
食前に梅干しを食べるのも血糖値を上げにくくしてダイエットに良いらしいです!!

• えちゃん

えちゃん

1人目の時産後2年ほどかけて20キロダイエットしたのにどんどん頑張りがパァになってます(笑)
    食前に梅干しは初耳なので試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
りぃ

私もえちゃんさんと妊娠前の身長体重近いです🙋‍♀️
そして同じ頃10キロ増加に達しました😅💦
私も食べづわりでした😭💦
その後ダイエットまではいきませんが間食我慢して夜ご飯は炭水化物抜きにして毎日朝晩体重はかってなんとかキープしました😱
お腹が空いたらゆで卵、チーズなど食べてしのぎました😭
けど臨月に入り気が緩み結局15キロ増加ぐらいで出産になりそうです😂😂
難産になるとかそういうのより検診ごとに看護師さんに体重のことを言われるのがかなりストレスで😭😭

• えちゃん

えちゃん

同じような経験者がいて少し安心しました🥺
    夜ご飯の炭水化物抜く方多いんですね!
    やばいやばいと思いつつ間食のお菓子やアイスが我慢出来てなかったので、私もゆで卵とチーズ常備します😭
    明日の検診できっと指導入ると思うと憂鬱ですが自業自得なので頑張ります😭

• 9月4日
  • りぃ

りぃ

産婦人科の院長にタンパク質はどれだけ摂っても太らない!
    炭水化物をやめたら太らない!って言われたので朝昼はお腹すいて無理なので夜だけ頑張って炭水化物抜きました😭😭
    この季節アイス我慢するのほんとキツイですよね😱
    えちゃんさん19週なので先が長くて気が重くなるとは思いますがお互い頑張りましょうね〜😭😭

• 9月4日
xxuixx

こんにちは!
3人目妊娠中で21週ぴったりです(^^)
つわりは食べても食べなくても気持ち悪かったので、増えもしなければ減りもしなかったです(笑)
ですがつわりが終わってご飯もお菓子も美味しくて4ヶ月から5ヶ月の間に2キロ増えてしまい…

そこから朝起きたら体重計にのり、
朝:バナナときなこ乗せヨーグル ト、パン
昼:好きなもの
夜:野菜スープ、おかずのみ

にして体重減りはしませんが、維持しています‼︎
食べたいもの食べれないのホントストレスですよね(-ω-;)

• えちゃん

えちゃん

つわり終わりの食べ物の誘惑は本当に恐ろしいですね😱

詳しくメニュー教えてくださりありがとうございます😊
    早速今日の夜ごはんは味噌汁と茹でたブロッコリーだけにして頑張ります💪

• 9月4日