※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミ
子育て・グッズ

朝昼は食べず、夜は食べる。疲れても食べるべきか悩む。急いで食べると気持ち悪い。気になる炭水化物の摂取量。

1歳前後のお子さんをお持ちの方、自分の食事はどうしていますか?

最近お昼寝が30分ぐらい(9時30分頃から)で色々やっているとあっという間に起きてしまうし、離乳食を食べさせながら自分も食べるというのも難しいので私は朝ご飯もお昼ご飯も食べないです。夜はなるべく食べています。

ただ最近疲れが取れなかったりするので、無理やりでもご飯を食べた方がいいのか悩んでいます。急いで食べると気持ち悪くなってしまうので、パンとかおにぎりとか手軽な物だと炭水化物が多いので太らないのかも気になります。

コメント

ゆきえ

お子さん手づかみとかはしないですか?
私は娘が自分で食べてくれていたり、モグモグしてるときに自分の口に突っ込んでいます。
めっちゃ早食いです。

ただ作る時間があまりないので、昼ご飯は卵かけご飯とか適当です…

• ユミ

ユミ

手づかみはするのですが野菜スティック程度です。

ご飯とか渡すと机になすりつけて食べないので、私が口に運んでいます。

• 9月4日
  • ゆきえ

ゆきえ

うちも半分以上は食べさせてますよー!
    娘に食べさせる→自分が食べる→食べさせる→食べるでダッシュです…

あとたまにはスムージーに1食置き換えです!
    栄養的にはどうかわかりませんが、割とお腹は膨れます

• 9月4日
ななな

朝は娘が起きる前に
洗濯などを済ませるので
その間に朝ご飯を食べてます。

お昼はこの時間、もしくは
夕寝してる16時〜が多いですね。

私は朝ご飯を食べないと
その日はぜったい便が出ないのと
太りやすくなるので
朝はちゃんと食べて
お昼は適当です。

ゆ

朝は子どもの残した離乳食か、パンがあればパンを食べますが、食べない日もあります。
お昼は子どもがお昼寝したタイミングでささっと作って食べてます!タイミング悪く寝ない時は、先にご飯をあげてから、そのあとテレビをつけて自分のご飯を食べたりしています🙄
太ることを気にしていたら、何も食べられないと思います🙁