※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんが混合で育てています。夜間の授乳間隔が短く、寝不足です。夜のミルク量を増やしても効果がないようです。赤ちゃんがまとまって寝る方法を知りたいです。

現在、生後1カ月で、混合で育てています。きっちり3時間おきの授乳です。ミルクは毎回60足してます。夜中にもう少しまとめめ寝てくれたらいいのですが。寝不足も限界になってきてます。夜だけミルクの量を増やしたら長く寝てくれるかな?とか思って昨日、100飲ませてみましたが、やっぱり3時間で起きました。お腹いっぱいになったからって関係ないんですね(>人<;)まとまって寝てくれるようになるために、どんなことをしたらいいのでしょうか??

コメント

ぷにまな

私はほぼ完母です。ミルク足しても一時間半で起きてしまい、結局授乳してます。私もどうやったらまとまって寝てくれるのか知りたいです(>_<)💧私も入院中から睡眠不足でフラフラします😵🌀

  • no

    no

    みなさん同じように悩んでるんですね😭夜だけでいいからぐっすり眠ってほしいですよね😞睡眠不足もあってか、風邪も引きボロボロです。。笑
    お互い頑張りましよ(>人<;)

    • 4月8日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    ほんとみんな悩んでるんですねぇ(T_T)💦夜寝れないのは辛いですよね(--;)風邪大丈夫ですか??😱
    お互い頑張りましょうね😭

    • 4月8日
ゆちょん33

私は、なんとか1ヶ月すぎるまで母乳で頑張りましたが、搾乳もしたり最後のほうはミルク足したり…それこそ寝不足がとてもとても辛くもう1ヶ月すぎると完ミに移行させました。寝不足ほんっと辛いですよね>_< わたしはまだ子供ひとりでしたが上のお子さんもおられると、お昼間、あわせて睡眠とるっていうのも難しいですよね…
お昼間、授乳と授乳の間は、あかちゃんは寝ていますか?もしも寝ているようなら無理に起こすのは可哀想ですが、一緒に遊べる時間は少し遊んであげると、若干、夜に長めに寝てくれるかもしれないですね☆
お昼間の過ごし方をわたしも工夫して悩んでしてましたー>_<
いつかは寝不足も脱却できる!と希望もちつつお互い育児がんばりましょー(^ ^)

  • no

    no

    実は私も完ミに移行させたい気持ちが強まってまして、、、寝不足が辛いという勝手な理由なんですが😭
    昼間一緒に寝れるときもあるんですが、それでもなかなか補えなくて。
    授乳と授乳の間は寝るときもあれば起きてバタバタしてる時もあります。
    昼間の過ごし方を私も工夫してみたいと思います*\(^o^)/*

    • 4月8日
  • ゆちょん33

    ゆちょん33

    寝不足ほんとしんどいですよね…
    でもいちばんお世話をしていくママの存在がほんとにくたびれてしまったら、ママも、あかちゃんも可哀想です>_<
    無理にがんばってがんばって母乳、は、わたしは賛成派じゃなくて☆
    完母にこだわったりする人多いし、昔の世代の人たちは、母乳やって当たり前みたいな考え多くてわたしはとっても辛い時期でしたよ>_< ミルクに思いきって変えると、手伝ってももらえるし、いい意味での手抜きもできて、楽しく育児できはじめました♡

    • 4月8日