※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
サプリ・健康

何かいい市販の薬ありませんか?皮膚がもともと弱いのは事実なんですが今…

何かいい市販の薬ありませんか?
汚い手ですみません。

皮膚がもともと弱いのは事実なんですが
今年の2月あたりから
手荒れがすごくて 手首あたりまで
あって、痒くなるときもあります。

多分食器用の洗剤のせいだとは
思ってるんですが
皮膚科に行く時間がなくて
卒業式までに少しでもましにしたいので
手軽に買える薬 何かいいのありませんか?

今一応友人に聞いたのは
きついらしいのですがフルコートfとゆうものです。

皮膚科でもらった薬塗っても
手だけはダメでした!
急いでます、よろしくお願いします(>_<)

コメント

ママ(23)

私はアベンヌのハンドクリーム愛用してます。手湿疹と痒みがだいぶ良くなりました。
洗い物の際に手袋してますか?

まぁぶる

洗い物などは素手でせず、長めのゴム手袋をした方が良いかと思います(´・_・`)綿手袋の上からゴム手袋が理想です。
もし、どうしても素手で水仕事をしなければいけないのなら、
その後はしっかり手を洗い、
お顔に使う化粧用の化粧水で保湿→乳液→クリームの順で保湿→綿手袋
こんな感じで美容師時代の手荒れを乗り越えました(>_<)

ゆずぷ

赤く炎症おこしてるので、
抗生物質が含まれる軟膏が
良いと思いますよ(*^-^*)

治るまでは、手袋をして洗い物をしたほうが良いと思います(*^-^*)

moco*

皮膚科受診できれば一番いいのですが…
手湿疹はステロイド、保湿剤などで治療することが多いので、市販のステロイドを使ってみるのも良いかもしれないです!
ドラッグストアなどで薬剤師さんに相談してみてください。

あとは水仕事をする時は濡らさないよう綿手袋+ゴム手袋が必須です!

にこまる

薬局で見てみます!
ありがとうございます(>_<)
今までせずに毎日素手でしてました;_;

にこまる

やっぱり手袋したほうがいいですか(>_<)
クリームはハンドクリームでいいのでしょうか?
皮膚科では ニベアもだめと言われちゃってて;_;

にこまる

調べたら出てきますかね?(>_<)

ありがとうございます!
これからは手袋使用します;_;

にこまる

皮膚科が一番ですよね(>_<)
時間見つけ次第行けたらいいのですが…
薬剤師さんって基本的に
土曜日とかいらっしゃりませんよね?(>_<)

そおなんですね、気をつけます;_;
ありがとうございます!

moco*

確かに、土日は不在って事が多いかもしれないです(>_<)
調剤もやっているドラッグストアならいるはずなので、近所にあるといいのですが…

早く良くなりますように。。。
お大事に^ ^

にこまる

1度探してみます!(ˊ•̤ω•̤ˋ)
ありがとうございます;_;
早く治すよう努力します(>_<)

まぁぶる

クリームは水分を逃さない為と考えて、お使いのハンドクリームても問題ないと思います(^^)
私は病院で処方していただいたワセリンを使ってます❁

ちびaki♡

お辛そうですね(>_<)私も皮膚が弱くてよくなります。

食器洗いは素手でしない方が良いですよ〜。
食器用洗剤は油汚れを落とす力が強いので、手の油分、潤いまで奪われて手のバリア機能が低下してガサガサや酷くなると痒みを引き起こします。
面倒ですが、食器洗いをする時はゴム手袋(下には綿手袋するとなお良い)をはめて作業するだけでもかなり改善されます(^-^)

薬はメディクイック(軟膏タイプ)がおすすめです。フルコートも有名ですね。痒み、赤ぎれ、カサカサブツブツに効きます。
私は夜寝る前に全体にハンドクリーム+痒い所にメディクイックを塗って、綿の手袋をして寝てます。
日中はどうしても作業する時に薬が取れちゃうので、夜しっかり塗ると朝にはかなり改善されてます。

ハンドクリームは少し高いけど、アベンヌが優しくて良いですよ。
ハンドクリームでも追いつかない時や、 刺激が気になる時は少しペタペタするけどワセリンがおすすめです(*^_^*)
全身使えるし、リップクリーム代わりにもなるので家に一つあると、

ちびaki♡

とても重宝します。

良かったらお試し下さいね♪


途中で回答を送信してしまいました。見づらくてすみません(>_<)