※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。 1、27日目時点で何種類食べさせ終わっていたか教えてください。 2、果物はもう食べさせましたか?始めたら何からですか? 3、2回食はもう始めるべきでしょうか?

離乳食の進め方について質問です。

離乳食を8/8〜始めて27日目です!これまでに、以下の5種類を食べました。
①10倍粥
②さつまいも
③ほうれん草
④人参
⑤豆腐

引越しなども重なり、進みが遅いです💦
そこで質問です。

1、離乳食始めて27日目頃は、みなさんは全部で何種類くらい食べさせ終わっている物がありましたか?
(上記のように①10倍粥②さつまいものように書いてくださると助かります🙇‍♀️)

2、果物はもう食べさせていましたか?食べさせたとしたら何から始めました?

3、2回食はもうそろそろ始めた方がよろしいでしょうか?

以上、ご回答宜しくお願いいたします。

コメント

10倍がゆ だいこん
にんじん 麦茶
かぼちゃ りんご バナナ
さつまいも じゃがいも
ほうれんそう キャベツ

11種類くらいだった気がします!

2回食は2ヶ月で始めました!
1ヵ月で始める方多いみたいですが、私ならもう少し種類試してから始めます!😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    果物なども、済んでいたんですね!!
    そうですね!もう少し野菜や果物を試してから、2回食進めてみたいと思います😊

• 9月4日

退会ユーザー

ステップ離乳食というアプリを使っていて、見ながらチェックつけながら進めてました!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ステップ離乳食早速調べてみました!!
    そしたら、たまたま私もそれ使ってたみたいです😆
    わかりやすくて良いですよね❣️

• 9月4日
HIKARI☆

離乳食33日目です!

1.①10倍がゆ②人参③ほうれん草④かぼちゃ⑤さつまいも⑥トマト⑦豆腐⑧ブロッコリ⑨しらす

2.りんごをそろそろ始めようかなと計画してます😊

3、私も考えましたがまだ準備などが出来てないので9月2週目に始めようかなと思ってます😁

• ママリ

ママリ

9種類ですね!!やっぱり私ちょっと進みが遅かった😅
    でも、果物はこれからで一緒です(^^)最初はやっぱり、りんごがたべやすいですかね🤔✨
    私も来週後半くらい以降に2回食始めようと思います❣️
    2回目の離乳食の時間は決めましたか?

• 9月4日
  • HIKARI☆

HIKARI☆

たまたまスーパーでお野菜が安かったのでそれもありで食べさせました😊
    最初はりんごかバナナがいいかな?と考えててリンゴをいただいたので試してみようかなと✨
    時間はまだ決めてないですね😭
    夕方の授乳の時間に合わせようかなと思ってます😁
    それよりメニュー?がどうしていいかわからずな感じです😱

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ナイスタイミングでりんご頂けたんですね😊
    私もメニューは悩みどころです😥バランス良くと考えると、午前と午後でお粥以外の種類は全部変えた方が良いのか💦そうすると、ストックも色んな種類作っておかないといけないんですね😱😱大変だ〜😖

• 9月4日
きなぽん

24日目ですが私も気になってたのでコメントさせてください☺️💦

1、①10倍粥 ②人参 ③大根 ④豆腐 ⑤トマト ⑥シラス ⑦かぼちゃ

2、来週あたりにバナナにしようかなと思ってます

3、もう少し野菜を増やそうと思うので、開始して1ヶ月半くらいで始める予定にしてます。

• ママリ

ママリ

シラスもクリアしてるんですね❣️
    バナナは甘くて赤ちゃん好きそうですもんね☺️
    私も野菜が足りないので、クリアしてから2回食始めてみようと思います(^^)

• 9月4日