※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

産後1ヶ月でBBQに行くか迷っています。旦那がサポートするけど体力的に心配。リフレッシュできるか悩んでいます。

今日で産後1ヶ月ですが来週 友達からBBQに誘われています。今完ミなので旦那が気分転換に行ってきてと言ってくれています。恐らく昼前〜夜までコースになると思うので産後体力がなさすぎて行こうか迷ってると言うとその日と次の日も面倒見るから遊んできて朝まで気にしないでたくさん寝ていいよと言ってくれています。皆様なら行きますか?産後1ヶ月だとあまり動き回らない方がいいのかなと思いますがこういう機会も今後なかなか無いし行った方がリフレッシュなるかなーと迷っています。

コメント

すごいいい旦那さんですね☺️❤️
私なら迷わず行きます笑笑

• マリメ

マリメ

ありがとうと思う反面旦那も産前かなり自由に行かせてたのでこれくらいはと内心思ってます 笑

• 9月4日

退会ユーザー

うちは散々遊ばせてもそんなこと言ってもらえません( 笑 )
    ほんと赤ちゃん産むってすごい事なのでもっと気遣えよって感じです😂😂

• 9月4日

本当は産後1ヶ月あまり無理しない方がいいです。
整体通ってますが今は元気でも40~50代になってから尿漏れや腰痛が治らないそうです。
わたしは上の子もいるので退院した日から
運転していてほんとに体がズタボロだし
すぐ風邪も引いてしまいます。。

でもせっかくなので行きたいところですね。
気分転換はかなり大事です。
出来るだけ椅子に座るように心がけて、
水分取りながらなら大丈夫だと思います。
周りに合わせず少し早めに帰っても良いと思います。

• マリメ

マリメ

それよく聞きます😣やつぱりのちのちガタが来るんですかね?私も上もいるので産後もなにかと動いちゃってて尚更家にいてもどうせ動くしなぁーと思っちゃって…でも長い期間家族以外の人と会ってないのでリフレッシュに無理しない程度に行ってこようと思います✨

• 9月4日

せっかくのチャンスですけど産後1ヶ月でさすがに昼前から夜までは身体への負担が大きいと思います。私なら行くにしても短い時間にします。

• マリメ

マリメ

車1台で行くので1人だけ先にという訳には行かなくて😭身体の負担心配ですがリフレッシュもしたいので極力無理しないようにのんびりしながらせっかくなので行ってこようかなと考えています。ありがとうございます✨

• 9月4日