※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那がお金を使いすぎていて、奥さんが50000円しかくれないことに不満。姉は50000円は普通にありがたいと言っている。どう思いますか?

旦那がお小遣いのお金でパチンコに行き75000円買ったらしく、50000円くれました。
普通なら、そんなにくれるの、ありがとうー!!ですよね。

でも旦那はこの半年でスマホゲーム課金総額20万。
この3ヶ月間で結婚前に友だちに借りてたお金を返してと言われ、返さなあかん、とかで2人の人へ総額16万渡してます。何度も確認しましたが嘘ではなく本当に借りてたお金を返してと言われたそうです。
全部生活費から渡しました。

本来マイナスになることのなかった36万が頭にずっとあるので、50000円くれて、それだけ?と言ってしまいました。
25000円はポッケないないなの?となりました。
まぁー喧嘩になりました。

どう思いますか?
同じ状況だったら素直に50000円くれてありがとうと言えますか(>_<)?

姉に聞いたら、それとこれとは別!
75000円中の50000円は普通にありがとう、じゃない?
と言われました。

コメント

めれんげ

それとこれが別なら36万は何で返してくれるんですかね。

結婚前なら許しますが、結婚して課金20万なんかしたら、スマホのクレカ情報目の前で消してもらいます。

あと結婚前のお前の借金をなんで家計から出すんだよバカって言ってしまいます。

deleted user

私もお姉さんと同じ意見です🤔

お小遣いを渡していて
その中でギャンブルをして勝った半分以上を渡してくれるならありがとう。ギャンブルは程々にしてね。ですね🤔

25000円は自分の…って言いますが
旦那さんいくら使って75000円勝ったんですか?
下手したらお小遣いほとんど使ってたら少しは貰わないとかな🤣

はるか

私も素直にありがとうとは言えないですね。
そんな状況でパチンコに行くのも許せないです。
5万円もくれたというより、36万の一部を返してもらったって感覚ですよね・・。全額渡すのが当たり前って思っちゃいます。
我が家なら36万はお小遣いから返済させます。

♡Mママ子♡

私も言えないですね💦
家計のお金36万もマイナスにしといてパチンコに行く時点で私ならブチギレてます😱

りんご

5万渡された時に「じゃぁ家計から出した36万に返済しておくね。」で良くないですか?そしたらありがとうでは無くなります。36万は旦那様が小遣いから出したのではないですよね?

りおママ

半年間でスマホ課金ってありますが、もっと早くから止めれませんでしたか❓
1〜2ヶ月で気付いて、クレカ情報を消していれば課金出来なくなって20万まではいかなかったと思います。
もちろん、そんな事をしてる旦那様が悪いし、私もパチンコ行ってるのがわかった時点でブチギレですね❗️
でも、課金出来る状況にしておいた自分も悪いと少しは思うかもしれません💨

ママリ

75000円買った、というのは使った金額は抜きにして単純に75000円プラスになったということですよね?
だったらそもそも全部渡せや!ってなります😂
お前のせいで−36万なんじゃ!😂
って言ってやりたいですが、旦那さんの中では36万はもう終わったことなんでしょうね。
50000円もあげる俺、優しい!とすら思っているかもしれません。
個人的にはお姉さんの発言は理解できないです😂

こけっちゃん

いくらお小遣いの中からとはいえ、36万も生活費から出した後にパチンコに行きますかね😅

私なら、36万の返済が終わらないうちはお小遣い0円にします。

勝ったからいいものの、もし負けたら…と思うと旦那さんは懲りてないんだと思います💦

今回の場合、ありがとうじゃないと思います。返済してもらってる感覚なので!

ちぺ

パチンコ行く時点で、は?って思います。

そして、中途半端に勝ってしまったので、また味しめて行って今度は負け続けるのではと思っちゃいます。

マーブルチョコ

別じゃないし、お金ないのに         パチンコいくのかい!!って思った
勝ったからよかったものの負けたらまたマイナスだよ(´・ω・`)?

deleted user

浪費グセ有りのうえ、借金有りでパチンコって、何してんの?ってなりますね..
パチンコする暇あるならバイトしてほしいですね。

ドレミファ♪

25000円残りよこせじゃなくて
あとじゃあ1万よこせ

でにっこり残り返済額キッチリ30万ね😃