※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

娘の就寝時間について相談です。夜遅く寝て朝早く起きる状況で、21時前に寝かせる方法を知りたいです。

就寝時間について。

後5日で3ヶ月になる娘がいます。
19時半ごろにお風呂に入り、その後は授乳を何度かしたり寝ていたり、遊んでいたり…グズっててりで、完全に寝るのは24時前です。
朝起きるのは8時〜9時ごろ。 (夜間授乳は2回あります)

育児書やネットでは夜は20時〜21時には寝かせているようで今の生活で何か娘に影響はないのか心配です。

何度か早めに寝室へ連れて行ったのですが、すぐに起きてしまってギャン泣きしてしまいます。(抱っこで寝かしつけてます。)


寝る時間は遅くても大丈夫なのか、どうしたら21時前後に寝てくれるのか…皆さんが実践した方法などありましたら教えてください。

コメント

𝚢

うちの子は昼間まとめて
昼寝できない子なので
20:30〜21:00くらいになると
眠くてグズグズします😭😭

なのでそのタイミングで
授乳して寝落ちって感じです!
寝落ちしなかったら寝るまで
抱っこして寝かせてます😌

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    それは退院後から続けてらっしゃいますか?
    また、朝は何時くらいに起きて来ますか?自分から起きますか?

    質問ばかりで申し訳ございません😭

    • 9月4日
  • 𝚢

    𝚢


    1ヶ月くらいまでは
    全然リズム出来てなくて
    1ヶ月半すぎからとくに
    なにもしてないけど
    だんだんリズムできました!

    朝は8:30〜10:30の間に
    自分で起きます ( ◜௰◝ )🍃
    とくに起こしたりとかは
    してないです🙂💗

    • 9月4日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね!

    起きる時間は同じなんですね…!

    今までお風呂後の授乳をリビングでしていたので、
    寝室でしてそのまま寝かしつけてみます!

    • 9月4日
あや

朝は何時頃起きますか??
うちも寝る時間がなかなか定まらない&早くならなかったのですが、1週間カーテンを閉めずに寝たら6時起き、19時就寝になりました。
19時はわりと眠くて寝ちゃうのでハードな寝かしつけもないです。
早起きがそこまで苦ではないのであれば、赤ちゃんのリズム付けに試してみるのをオススメします☺️
ちなみに19時に寝てくれると、自分の時間がかなり持てますょ😉

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    朝は変動しますが9時には必ず起きているようにしています!
    早起きは苦ではありません!

    カーテンを閉めないというのは夜寝室で寝かしつけてから朝起きるまでカーテンは開けっぱなしという事ですか?

    • 9月4日
あや

朝日が部屋に入って明るくなることで、自然と目を覚ましてました。なので自然と部屋が、朝、明るくなるようにしてました!うちの場合は夜中の授乳があったので、そのときに開けて、朝日が入るようにしてましたよ!

  • あや

    あや

    すみません😣💦⤵️
    投稿先間違えました😰

    • 9月4日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます!
    今日早起きしてきたんで、今夜から試してみます!

    • 9月5日