※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
ココロ・悩み

旦那が誕生日プレゼントを聞いてきたが、掃除機を欲しいと言ったら断られた。家計が厳しいため、素直に受け取るべきか悩んでいる。義母との関係も考慮しています。

ある日、旦那が残業から帰ってくるなり「どうしよう」と言うので、何が?と聞くと「誕生日でしょ?何が欲しい?プレゼント1度もあげれてないからなにかやりたいし」と聞かれました。私が毎年、欲しいものがないと言ってたので…😅(実際そうでした💦

里帰りから帰ってきてから、ずーーっとコードレス掃除機が欲しいなと思ってたのでそれを伝えると、じゃあ今度の土曜日に電気屋さんに見に行こうと言ってくれました
ですが、決して余裕があるわけではないですが、まだ子供が小さいからと専業主婦をやらせてもらってるし、下の子を産む時も産前産後と計半年ほど飛行機の距離の地元へ帰らせてもらったし、貯金もない、たまに大きい出費が重なったりした時は息子から借りて給料入ったら絶対返してると以前言っていたのを思い出し私なんかにお金を使うなんて…と申し訳なく感じてしまい…
断ってしまいました…
うちはボーナスもないので…ボーナスがあるなら断らなかったと思いますが…

やっぱり掃除機いらないよと伝えた時、特に理由も聞かれることなく「そっか。」と。
夫「じゃあスニーカー(掃除機の次に欲しがってた)買う?」
私「いらないよ」
夫「じゃあ美味しい物食べに行くかぁ」
私「うーん…いいかな」
と返しました(´∵`)

掃除機、義母の古いものを使っていて、息子と、コードに触るな!と喧嘩しながら掃除しています…
チャイルドシートももうそろそろ掃除しないとまずいです…
ですが、新しい掃除機を使っているのを義母に見られるのもなんとなく嫌で…(義母のことは大嫌いで、同居を解消したいくらいです)
色々かさなってモヤモヤしています
買ってくれるかもとなった時嬉しくて息子に「掃除機買ってくれるってー!」と伝えると一緒にニコニコしてくれ…
今日「掃除機いらないって言っちゃった…」と息子に言ったら半べそかきながら頭を撫でてくれました…

どう捻出するのか分かりませんがこれは素直になるべきでしょうか?(´∵`)
家がそこそこ広いので予算1万円じゃ無理な気がします💦
まとまってなくてすみません💦

コメント

みのり

掃除機の必要度が高いのであれば、私なら旦那さんに相談します☺️

金銭面が心配とのことなので、いくらまでなら大丈夫かというのを聞いて(りりぃさんが財布を握ってるなら、リリィさんが計算して)、予算を決めて買うのはどうでしょう!

• りりぃ

りりぃ

コメント、アドバイスありがとうございます!
    現在、コードのせいで届かないところもあり思うようにかけれないのと、息子のパンをよく娘が盗みぐちゃぐちゃに…って時は特にコードレスの掃除機がいいなと思い…💦
    娘が掃除機を嫌がるのでおんぶしながらで、掃除をすると決めてる日は心も体もほんとクタクタです😅

私は月にだいたい決まった生活費を夫から頂いてという感じなので…夫に今一度、やっぱり欲しい、不安など伝えてみようと思います💦

• 9月4日