※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shi
お出かけ

ベビーカーについてです。来月1歳になる娘がいます。ベビーカーをまだ買…

ベビーカーについてです。来月1歳になる娘がいます。ベビーカーをまだ買ってなく、今までお出かけは抱っこ紐か、主人の抱っこでだったんですが、娘の成長と共に長時間の抱っこが正直ツラくなってきました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)。
今年はいろんなとこに連れてってあげたくて、今、ベビーカーを買おうか迷ってます。
ただ、ショッピングセンターやスーパーに置いてある赤ちゃんを乗せるカートは嫌がって乗ってくれません(-。-;
みなさんは何が決め手でどんなベビーカーを購入されましたか?そしてお子さんはベビーカー楽しんでおられますか?ベビーカーがあって良かった点など、ご意見お願いします。

コメント

らり

もう10ヶ月ならバギーでいいと思いますよ(^ω^)
息子はベビーカーは嫌ですがバギーはいいみたいです(^ω^)

• Shi

Shi

貴重なご意見ありがとうございます!
    バギー検討してみます!

• 4月8日
sena

ベビーカー単体の試乗はされましたか?

• Shi

Shi

そして、試乗はまだです。つい最近ベビーザらスや赤ちゃん本舗などベビーカーが豊富なところは行ってみたんですが、店員さんが近くにおらず、試して良いのか分からず、見て触ってみてカタログだけ貰って帰ってきました。次回行った時に試乗出来るならしてみます!

• 4月8日
  • sena

sena

この前、私も購入予定です試乗しに行った時に店員さんに試乗できて喜んでるなら買っても嫌がらない子だろうって言われました‼︎やっぱりスーパーなどのカートでも嫌がる子はベビーカーも嫌がるとのことでしたので試乗あるのみですね☆うちは多分B型でアップリカのマジカルエアーACかなと思っていますが、オモチャやシートなど付けたりしたら何だかんだ重くなりそうです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 4月8日
れなかなちゃん

一番は荷物をのせながら赤ちゃんも一緒にのせられる点です。

どこか遠方ででかけるときにベビーカーを使用してます。子どもは座って景色をみたり、眠くなるとそのままベビーカーのなかでスヤスヤ寝てくれたりしてます。

子どもも大きくなるので、私も長時間抱っこはしんどくなってきたのでベビーカーで出掛けることが多いです。

ショッピングカートも返却しないといけないので手間も省けます😉

• Shi

Shi

本当それが理想です!!眠くなったらベビーカーで寝て頂きたい!その方が子供の体も楽な気が。
    やはり月齢が低いうちにベビーカーに乗せて慣らしとくべきだったのですかね。

• 4月8日
ひーこ1011

スーパーのカートなどは、乗り慣れてないから嫌。というのがあるかもしれないですねf^_^;
ベビーカーも拒否の可能性も無いとは言えないので、お店で乗せてみた方が良いと思います(◍•ᴗ•◍)
うちは、赤ちゃん本舗で試乗させました☆

2人目も考えてみえるなら、バギーよりベビーカーの方が、下の子生まれた時に、赤ちゃんでも上の子でも使えるから良いと思います☆

うちは、近所のドラッグストアにお買い物に行く時はベビーカーで行ってます。
買った荷物も積んで帰ってこれますし…(◍•ᴗ•◍)
あとは、公園行ったり、果物狩り行った時なんかもベビーカー使ってます☆

• Shi

Shi

そうですね、1人1台って考えると場所もとるしお金もかかりますもんね^^;
    2人目も考えているので、参考にさせていただきます!

• 4月8日