※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちな
ココロ・悩み

産後うつっていつまでなるんですか?

産後うつっていつまでなるんですか?

コメント

きりん

この前調べてみたら、産後3ヶ月~始まって12ヶ月位で終わる人もいれば、10年くらい続く人もいるって書いてありました💦
個人差の差が激しいみたいです。

• さわちな

さわちな

10.10年💦個人差があり過ぎですね😨💦自分の場合半年くらいからうつっぽいのが来て今に至ります😢最初の頃よりは全然マシですが😢

まだ2年経ってないのでなってても全然おかしくないんですね😭

• 9月4日
  • きりん

きりん

お辛いですね💦
    真面目で完璧主義な性格の方ほどなりやすいって聞きます。
    私は今のところなったことないので、さわちなさんの辛さやお気持ちを全て理解することは出来ないですけど…。
    でも、以前よりマシになってきてるとのことですし、光が見えてくるといいですね🌟
    ゆっくり深呼吸して、たまには自分一人の休息時間も取りながら前に進んでいってくださいね😄

• 9月4日
  • さわちな

さわちな

それはあると思います。あれしないとこれしないとばかり考えてました。今は子供中心で家事などは最低限でもいいと思い始めました。

• 9月4日
☆★

うちは1人目半年位までほぼ家に缶詰状態で子育てしていて気付いたのはうつが終わってから(産後半年後位)でした。

外に出かけて色々な人と話をするようになったらすぐに良くなりました🌸😁

• さわちな

さわちな

良くなって気づいたって感じですか😭?あのなんとも言えない感覚嫌ですよね😢

• 9月4日
  • ☆★

☆★

産後鬱と言う言葉自体を知らなかったので後から気付いたような形でした💦💦

• 9月4日