※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

吐き戻し多い息子の対処法について相談です。毎日吐き戻し、左側が汚れて臭い。どう対処すればいいでしょうか?

👶🏻吐き戻しが多いよ!って方いますか?

息子はとにかく吐き戻しが多くて
げっぷしても頭高くしても量を調節しても
毎日吐き戻しちゃいます🤦‍♀️

向きグセもあって毎回同じ方向に吐くので
左側の首回りが汚れちゃってます…
時間がたっての吐き戻しもあって臭いです😭🙌笑

みなさんどうやって対処してますか!?
その都度お着替えですかね!?

コメント

うちの子も吐き戻し多いです😭💦
新生児のときからでした!
ゲップが苦手なのもありますが、ゲップを出しても吐き戻し、時間が経っても戻すときも多々です😱

360度のクルクルのスタイをつけ、少しでも服まで漏れないようにしてます😅

• ままり

ままり

息子も新生児の時からです😫💦
    みなさんの回答見る限り、吐き戻しとは長い付き合いになりそうですね😭🙌笑

360度のスタイもあるんですね😳✨
    ほんと首回り臭いので私も探してみます!ありがとうございます💕

• 9月4日
まゆ

息子は離乳食が2回食になるまでずっと吐き戻ししてました(笑)
同じくゲップしても頭高くしても変わらずで、、、
なので、新生児から動くようになるまではガーゼを二つ折りにして首周りに挟んでました!
都度都度着替えるのはお母さんも赤ちゃんも大変ですもんね😅
あとはベッドやシーツにつかないように頭の方にだけ大きめのハンドタオル引いて、もし吐いてもタオルだけ変えればいいようにしてました!

• ままり

ままり

吐き戻しとは長い付き合いになりそうですね😱💦笑
    ますます対処しないと洋服がどんどん汚れて使えなくなると思いました😂

ガーゼを首回りに挟むのいいですね🤔💓毎回お着替えだと追いつかないレベルなので…泣
    枕にタオルとかガーゼひいてみます🍼

• 9月4日
のり♡

うちの子も7ヶ月くらいまでかなりの頻度で吐き戻してました😭
正方形のサイズのハンドタオルの一片を3センチくらい折って縫って、そこにゴムを通してスタイがわりにして家では常にそれをつけさせてました!
スタイじゃ全然受けきれないし、着替えも追いつかなかったので🤣
外では諦めて着替えさせてましたが💦

• ままり

ままり

手作りすごいです😳🙌💓
    参考にさせてもらいます!!
    吐く時はほんとにそんな吐く!?ってぐらい吐きますもんね😭💦笑
    可愛さ重視のスタイじゃ足りないですね…🤦‍♀️

こらから外出増えるのにどうしようかと思ってます😫やっぱお着替えですよね😫✨

• 9月4日