※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

1歳児の平熱や熱について相談です。平熱が高めで、37.6〜38.0度の微熱が不安。眠さや発熱の判断が難しく、同じような経験のお子さんがいるか気になります。朝の状態が保育園で悩みの種。発熱は3回経験あり、その時は38.5〜40.0度でした。

1歳児の平熱、熱に関してです。平熱が高く、36.8〜37.2が平熱です。たまに少し暑いかな?グズグズしてるかな?と思うと37.6〜38.0くらい体温計が出すときがあります。
ですが、測り直すと37.0前後になったり、、💦💦
眠さからくる微熱なのか、発熱なのか、
よくわからないのですが同じようなお子さんいますか?😅
いつも朝グズったとき熱測るとこんな感じで保育園悩むんです😅
ちなみに体調崩し発熱したことは今まで3回あり、
その時はがっつり38.5〜40.0って感じでした。

コメント

ぱんだ

うちも同じような感じです!!!
多分保育園の先生もわかってくれているので、時間をあけて測り直して下がっていて機嫌も悪くないなら特に連絡とかは来ません😊