※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSRS
妊娠・出産

検診で先生に散歩不足指摘され、ショック。運動と体重管理に気をつける決意。

38w4dです。初マタです。
昨日の検診で全然赤ちゃんの頭下がってない!
散歩してるの?って先生に言われちゃいました😭
お腹全然下がってないし何にも予兆が無くて
ちょっとショックなんです…
もっと散歩して運動しないといけないですね…
体重も増える一方で注意されてるし
運動運動運動運動運動運動運動あーーー

すみません…愚痴です。
我が子のためにも運動頑張ろう…

コメント

(´-`)oO

ガッツリ歩いてましたが赤ちゃん全く下がってないと言われて予定日超過するんだろうなぁって思ったら予定日の4日前に陣痛きました(´・_・`)

陣痛が来たら下がってくる子もいるから気にしなくていいんじゃないですかね🥰

• RSRS

RSRS

そうなんですか??😭

なーんにも痛くもないし
    お腹も張らないし不安になっちゃってました😭

• 9月4日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

不安にさせちゃったらあれなんですけど私の場合は全く下がってきてないって38wで言われてそのまま陣痛が来て、下がらなかったのと赤ちゃんが大きかったので緊急帝王切開になりました💦💦

• 9月4日
  • RSRS

RSRS

なんと!!そういう事もあるんですね…元気に産まれてくれればどうでもいいって思ってても緊急で帝王切開!って言われたらちょっと落ち込みませんでしたか?😭

• 9月4日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

元気に生まれてくれれば帝王切開でも良かったんですけど欲を言うと、緊急帝王切開じゃなくて予定帝王切開がよかったです(笑)

覚悟が決められなかったのと陣痛で苦しんでからの帝王切開のフルコースはしんどすぎました🤣

• 9月4日
あき

38週だと全然下がってきてない方も多いと思いますよ!!
先生ももっと言い方があるだろうに😶😶
私は上の子がいてて動き回りますけども予定日超過中です!!してても生まれないとき生まれないししてなくても生まれます。
無理せずに🥺🥺🥺🥺

• RSRS

RSRS

ありがとうございます😭
    散歩してるのに食事も気をつけてるのに体重は増え続けて運動してないってそりゃ思われるよなーっては思いますけど…先生の言葉刺さりました😭

• 9月4日
  • あき

あき

私今13キロくらい増えてます🤢🤢陣痛ジンクスで焼肉食べまくり検診で2キロ増えてましたよ1週間で笑 流石に注意されましたが🤢🤢
    体重管理も大切ですが無理はなさらずに!!!!

• 9月4日
  • RSRS

RSRS

私もこの前の検診で1.5キロくらい増えてトータル15キロ増えてます😭もうただのデブでしかないです😭😭😭

• 9月4日
Y

なーんも運動もしてなかったですし、体重も20キロも最終的に増えました😂笑
産まれる前日に下がってきてもないし、子宮口も1センチとか言われてましたが次の日に産まれました😂

• RSRS

RSRS

そんな事もあるんですね!!
    初めてなので下がってこないと絶対産まれないと思ってました😅ちなみにどのくらいで体重戻したんですか?(°_°)

• 9月4日
  • Y

Y

お返事遅れてすみません😔
    恥ずかしながら、体重戻らず今に至ります…子供産んだ直後は7キロ減りそれもまた増えていまは産む直前と同じ体重です…😿

• 9月7日
  • RSRS

RSRS

いえいえ☺️
    体重管理ってやっぱり難しいですよね…妊娠中は特に赤ちゃんの為💖とか言って自分を甘やかしてぶくぶく太ったので産まれたら産まれたでおっぱいのため!って言って太りそうです…笑笑

• 9月7日
  • Y

Y

産めば体重落ちるし!と思って食べすぎた結果です…😂
    産んだ後は母乳あげれば痩せるし!なんて思っていたら出が悪くて1週間で完ミにし、体重は増えていくばかりです🤭🤭

• 9月7日
  • RSRS

RSRS

ですよね…
    産後ダイエット頑張らないと…母乳出るかなんて産んでみないとわからないし思い通りにいかないものですね😭

• 9月7日