※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

新生児検査について追加料金がかかることを知り、退院時に受けなかった。経産婦はあまり受けない傾向があると言われた。

8月22日に出産し入院中に赤ちゃんの追加で最近は新生児マススクリーニング検査ってのもやってますがと言われちょっと補助がありあとは実費になりますがといわれ結局打たずに退院しましたが皆さんは打たれましたか?経産婦はあまりやらない人が多いですよといわれ私もやめてしまい(∩´∀`∩)

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日産まれましたが、受ける予定です☺️

• ミニー

ミニー

上の子ときはなかったですよね?1週間ちょっとたちますが生後6日ぐらいまでと言ってたので打てないですよね?(∩´∀`∩)

• 9月4日
  • ミニー

ミニー

てかおめでとうございます😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    上の子の時もありましたよ!

• 9月4日
  • ミニー

ミニー

打ちました?

• 9月4日
マーマ

スクリーニング検査、受けました!というか、勝手に検査されてました。
補助で確か出来ました

• ミニー

ミニー

上の子はなかったですよね?私はやめてしまい(∩´∀`∩)ちょっと打った方がよかったかなと、今更で。生後6日ぐらいまでに打つと言われたきがして(∩´∀`∩)1回産院に聞いてみてもいいと、思いますか?

• 9月4日
  • マーマ

マーマ

なんか、上の子の時といろいろと変わってました!
    母子手帳見てみないとわからないのですが、やったような、やってないような(-。-;記憶が曖昧です

• 9月4日
  • ミニー

ミニー

上の子がやってないからやらなくていいかなぁと思ってしまい(∩´∀`∩)

• 9月4日
ママリ

確か採血して行う検査ですよね?
予防接種とかそういうものではなかったような😳😳

• ミニー

ミニー

かかとから採血して検査するみたいですね⭐上2人の時はこの検査はなかったので今回産んだあとに検査もありますよといわれでももう産まれて1週間ちょっとなので微妙ですよね?最初検査してもらうつもりでしたが経産婦はあまり打つ人はといわれつい私もやめてしまい(∩´∀`∩)

• 9月4日
4匹のこっこちゃん

上の子も下の子も、病院で勝手にやってくれてました!
新生児がうける、必要な検査の1つだと思ってました😅
ちなみに、上の子と下の子、違う産院で産んでます!

• ミニー

ミニー

5歳の子のときも新生児マススクリーニング検査ってのありました?

• 9月4日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ありましたよー!
    母子手帳にも、記載されています☺️

• 9月4日
  • ミニー

ミニー

先天性代謝異常等検査は打ちましたがこれより詳しいことが調べれる検査なんですよね?

• 9月4日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしの母子手帳には、
    新生児マススクリーニング検査(先天性代謝異常等)と記載ありますので、先天性代謝異常検査を、新生児マススクリーニング検査と認識していました。

新生児の行う検査は、新生児マススクリーニング、聴覚検査以外あまり聞いたことないです💦

• 9月4日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

これのことですかね?
    これなら、やってないです!
    こちらの病院では2017〜みたいなので、新しい検査みたいですね!
    どこでもやっている検査ではないみたいですね🤔

• 9月4日
  • ミニー

ミニー

これのことです⭐先天性代謝異常等の検査をしたので大丈夫ですかね?

• 9月4日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

迷うところですね、、、
    費用にもよりますし😅
    でも、たしかに、上の子の時はしてないし、と思うとしなくていいかな、とは思っちゃいますよね!

• 9月4日
  • ミニー

ミニー

迷いますよね(∩´∀`∩)
    生後6日まで対象と書いてあったので明日で2週間はたつので微妙ですよね?1回産院に聞いて見ようかなぁ(∩´∀`∩)

• 9月5日
Bambi♡

これは殆ど受けるものだと思ってました!
病気の早期発見なので、やった方が安心かと💦
うちは三人目にして引っかかり再検査しました…
何もなければそれに越したことないですが、何か見つかるなら早めのが対処しやすいです!

• ミニー

ミニー

生後6日までが対象と書いてあって産まれて明日で2週間は(∩´∀`∩)受けれますかね?1回産院に聞いてみればいいですかね?

• 9月5日