※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

虐待で児相が助けられなかったニュースを見ると辛い気持ちになる。事件に関して心配している。

ニュース見る度、虐待で児相が助けられなかったニュースしてて嫌な気分になる。

目黒区のふなとゆあちゃんの事件見る度心が苦しくなる。

あばら骨見えるくらい痩せてたって何?朝4時に起きて平仮名書いてって5歳の子がする事じゃないし、出来なかったからって水かけたり暴行って躾でもなんでもない。

母親も、父親の報復が怖いから従ってた。って言うけどお腹痛めて産んだ子供なんで守れないの?

児相を叩くわけじゃないけど、虐待されてる子助けて欲しかった。

今回も鹿児島で4歳の子亡くなった

もうこんな事件ばっか辛すぎる。

コメント

ゆぁ

ホントですよね。
どういう神経でやっているのか😅
ゆあちゃんのニュースで出てくる写真がうちの娘にそっくりなので、さらに心が痛みます😢


それでも世の中から残酷な事件が減らないのであれば、私は『報復刑(加害者は被害者と同じことをしなければいけない)』なんて出来れば良いのに…と考えてしまいます😒💢💢

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    私もゆぁさんと一緒で映る写真の雰囲気娘に似てるんで余計感情移入しちゃって😭

    ほんとにゆあちゃんだけじゃなく虐待死になった子と同じような目にあってしまえと思います。
    厳罰に処して欲しい。

    • 9月4日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    いつもはただ可哀想と感じるだけなのに、ゆあちゃんの件は顔も似ていたり、いつも以上に虐待の詳細が細かく報道されたので、それを想像していまい余計に…ですよね😅

    日本にはまだ極刑があるので良いですが、その極刑すら出来るだけ楽に死ねるように…と生ぬるいこと言ってますからね💢😠💢
    なぜかわいい子供をあんなにも苦しめて殺した人(その他多くの残忍な事件の加害者)が楽に死ななければならないのか…しかも、今の刑法では人一人の死では極刑がでないみたいなので、さらに理解に苦しみます😅

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

普通に同じ目にあってほしいです(;ω;)ただただ刑務所で税金で生活して、いつかでてくるのが許せない!

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    虐待死に対する罪って刑期短いのが印象ですよね。
    同じような目にあってしまえと思います。
    もっと厳罰化して欲しいです:

    • 9月4日
ししまる子

ニュースで虐待の詳細が明らかになるたびに切なくて涙がこぼれます。
ほんとに切なすぎます。ゆあちゃん助けてあげたかったです。

deleted user

別に警察が全例をマスコミに公表しているわけではないので、そのような事案は知られていないだけでごまんとあります。そして通告件数が激増しているのに児相は人手不足すぎて、最近は子ども家庭支援センターがかなりお手伝いしてますよね。児童福祉司も人によって熱心さが違うので、やる気のある方に当たればしっかりみてくださいますし、そうでなければ早期打ち切りになりますし。。
ニュースになっていないところで問題がありすぎて、本当にどうにかならないのかなと思います😥

4人のママ

今ちょうどゆあちゃんのニュースやっていて同じ気持ちでいました。

家の中で娘や息子がいつも通りはしゃいで走り回ってる声を聞いて、ゆあちゃんもこうゆう毎日が良かったよねって心の中で悲しくなりました。


いつもこうゆうニュースが出るたびに重い気持ちになりますが、ここまで我が子を虐待してエスカレートしてしまう夫婦の感情が知りたくなります。
どうゆうきっかけでこんな風になってしまったのか…

夫婦がどんな力関係でどんな育ちをして外ではどんな顔を見せていたのか。


そうゆう細かいことまでニュースにして、もっともっとたくさんみんなに考えさせて、今同じように虐待してる人にも気付いてほしい…