※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
家族・旦那

仕事をがんばってくれているのはすごくありがたいのですが、仕事から帰…

仕事をがんばってくれているのはすごくありがたいのですが、仕事から帰ってきて、今日も怒られたわ〜とかおれのせいちゃうのにあの人が〜、もう明日来てまう〜ほんまあの会社くずや。とかネチネチと仕事の愚痴を聞かされます。
ほんとにワンオペ育児で旦那はサービス残業で帰宅は夜中。それに合わせて私も起きて晩御飯を準備したり。やっと寝れると思ったら夜泣き。旦那は起きているだけで寝かしつけもしてくれず腹が立ちます。仕方ないとは言えど、旦那が情けないように見えて仕方ないのです。

家でも要領悪いし、自分で考えて行動してくれるわけでもなく、私が何か言わないと動きません。
おむつも変えてくれません。ぐずってもずっと携帯ばかり。自分のことしか考えてないように見えてイライラします。
会社でもそうなんだろうなと思ってしまい、
愚痴を聞くたびに吐き気がします。
言ってしまいそうな時もありますがこらえてます。

全てにおいてその日暮らし。
この先がものすごく不安です。
旦那のせいではありませんが、生活リズムが崩れてしまい寝ることができないため書かせてもらいました。

コメント

まま

私も帰ったら旦那に仕事の愚痴を言います。旦那はほぼ聞いてませんが💧
吐き出すところがあるって大事なことですよね。
蓮さんはその日の愚痴とか今日はこんな事があったとか旦那さんに話しませんか?
ワンオペはキツイですよね…愚痴ってもいいと思いますよ。
私も聞くからあなたも聞いてでいいんじゃないですかね?
そして仕事と育児は別ものです。仕事でバリバリ部下に指示出してる人も家では言われないと何も出来ない人沢山いると思います💧
おたがいに労って助け合える関係になれるとベストですが、うちもなかなかうまくいきません。蓮さんも毎日お疲れさまです。

• ももママ

ももママ

回答ありがとうございます!

• 9月4日
3mama

分かります!😓
私もどちらかと言うと家庭に仕事持ち込んで欲しくないタイプです。。
聞いても話分からないしプラスの話ならまだしも、マイナスに事は聞きたくありません😭それが毎日なら尚更!!
たまになら聞いてあげますが〜

• ももママ

ももママ

回答ありがとうございます!

夜が来るのが憂鬱です(笑)
    ほんとにたまにならいいのですが、また今日も怒られた〜のひと言がほんまに情けなくてしんどいです(笑)

• 9月4日
へポ

うちは帰りを待ってると体力もたないので、作り置きですね、チンして食べてねーって。先寝ちゃえば愚痴も聞かなくて済むかも??笑
寝れる時寝とかないと倒れますよ😭

私も旦那さんが気が利かないのでイライラしますが、もう心の中で旦那さんを当てにしないようにしました。なんで気づいてやってくれないの!?って思うと余計イライラするので、一人でやって当たり前と思うように。。諦めですね 笑
でもそう思ってて手伝ってくれたらラッキーだし、どうしても手伝って欲しい時はこっちから言うようにしています。

• ももママ

ももママ

もう、冷食買ったり、作り置きできるものしか作らないと決めました👏🏻💦

もっとドシっと構えててくれたら心配ごとも減るしワンオペ育児でも耐えれるんですが、子供ふたりって感じです(笑)

回答ありがとうございます😊

• 9月6日

こちらも旦那が帰ってくるのが深夜、朝も起きたら秒で仕事に行っちゃうので
なんかずっと1人で育ててる感覚、
疲れますよね😓😓
仕事が大事なのはわかるけど
疲れてんのはあなただけじゃない!って感じですよね
子育ても大変ですよね💦

こらえてるの、
辛くないですか?
私はこらえられず、すぐ言ってしまうタイプなので、
言いますがいつもはいはいみたいに流されるので余計イライラしてます😅

• ももママ

ももママ

この間、夜泣きの時にため息つかれてブチ切れてしまい眠いのはお前だけちゃうねん!!と怒鳴ってしまったんです(笑)
    それには旦那もはっ!ってなったと思います(笑)
    それからは一緒に子守唄歌ってくれたりトントンしたりちょっとはやってくれるようになりました😂😂

タピオカさんも毎日、ワンオペ育児ですが頑張りましょうね!

回答ありがとうございます😊

• 9月6日

退会ユーザー

怒鳴ったんですね!!!
    たまには喝を入れてないとですね!😁😁

こちらこそ毎日お疲れ様です!
    ありがとうございます!

• 9月6日