※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

先週の健康診断で増加ペースは良いと言われたけれど、1週間で増えすぎてしまいました。食事制限しているのに空腹を我慢しているけれど、体重管理についてどうしたらいいかわからないです。

妊娠前45.5kg→先週30wの健診で51.3kgと看護師さんいわく「今のところちょうどよいペース」だったんですが…
この1週間で52.3kgまで増えてしまいました(*_*)
朝ご飯をしっかり、昼ご飯、晩ご飯は控えめにしてるのに…
空腹を感じても我慢してるんですが。。。
体重管理、どうすれば良いでしょう(。>д<)

コメント

KTRM

私も腹八分目にして食べすぎないようにしてるのにみるみる太ってもうこれ以上いろいろ我慢してたら赤ちゃんに栄養がいかないんではないかと心配してますT^T体重管理がこんなに難しいなんて思ってなかったです(*_*)答えになってなくてすみません💦

りゆ

あたし妊娠発覚時(8w)が、41でいま35w入ってますが50乗りそうです(>_<)食べ悪阻やったから右肩上がりで体重増えてます😂
炭水化物太るけど食べないといけないから、量を減らすか、小分けにして食べるしかないですよね😱

♡mi-chan♡

私も全く同じ体重と週期で
思わずコメントさせてもらいました\(´ω` )/
病院の先生には元々が細いからもう少したくさん食べなさいって言われてますよ(*´U`*)
ちなみに身長が158,元の体重45
現在明日で30週で、今51.8キロです。

ある程度体力もつけとかないと
出産で出血やかなりの体力消耗しちゃうのでまだまだ全然大丈夫だと思いますよ?
私は今回の妊娠は三人目なんですけどそのくらいなら全く問題ないと思いますよ\(´ω` )/

空色のーと

臨月に近づくにつれて、ホント何もしてないのに体重増えました💦

お腹が張らないなら、とにかくお散歩!食事は頑張っておられるので、今は運動を増やすなどしか手立てないですよねf^_^;)

らいふ

わたしは25週にして➕6キロ少しです。。今週検診なのに叱られるわこれ。ほんと難しいです。

ぴょん

わたしも158cm44kgだったのですが、30wで51kgです。目標8kg〜10kgだったんですけど、もはや危ない感じです。

28wから30wの健診までで、1kg太ってしまって、減らすことはできなくてもできる限り維持しようと頑張ってます。
歩いたりしてるし、バランスよく食べてるつもりなんですが、やっぱり量ですかね。。。