※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
家事・料理

ミニマリストさんやそれに近い感覚をお持ちのかた、または断捨離を頑張…

ミニマリストさんやそれに近い感覚をお持ちのかた、または断捨離を頑張ってるかたとお話をして気持ちを高めたいです❤️どなたかいらっしゃいませんか?
断捨離して、掃除も楽になり、物への執着を立ちきるとなんだか私にとっては気持ちがすっきり、1つ1つの物事を大事にするようになりました。苦手な朝もすこしすっきり起きれたり良いことばかりで(^^)
状態がきれいで、もったいないものも実際それがなくても生きられるし旅行にもっていくほど大切でもないものは手放しました。
捨てることに執着していると思われたとしても、わたしは断捨離後の空間、それが心地よくて。

こどものものが多いためミニマリストの部屋みたいにすることはできませんが、自分のもちものをもっと減らしたいです。もちろん防災面は別にしっかり蓄えて(^^)

ミニマリスト思考のかた、第二の断捨離を開始したいので色々アドバイスお願いします。

コメント

なっつ

すごく分かります✨
視界に入る物が少なくてスッキリした空間って本当気持ちいいですよね。
逆に、今度使うかもとか何となく置いてあるものを見ると嫌な気持ちになります😫

無駄にものを買わなくなり、買う時も慎重に決めるようになりました。
整理しやすく掃除しやすくお気に入りのものに囲まれて幸せ~って思います💓

旦那や子どもには強制しないように心がけてますが、子どもがもっと大きくなったらまた大変なんだなぁ、と思います😂
私は花恋さんのような、第2の断捨離の域までは行けてませんが🥺💦