※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honu mama◡̈⃝♡
子育て・グッズ

知人に子供の顔色が良くないと言われました。3ヶ月健診では問題なし。心配です。

子供の顔色があまり良くないと知人や友人に言われた事はありますか?
先日,知人に顔が青白っぽい感じがすると言われ,酸素が回ってないのではないか?っと言われました…
心配になってしまいましてここで質問させて頂きました。
ちなみに,3ヶ月健診を5日行って来たのですが特にお医者さんからは何も言われませんでした。

コメント

かなる

爪や唇の色をみて青紫っぽくなっていなければ、酸素は足りてるとおもいます。

• honu mama◡̈⃝♡

ご回答ありがとうございますm(__)m
    そうですよね…
    唇や爪の色は特に青紫にはなっていないので大丈夫かと思いますが心配になってしまいまして…
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月8日
まりりん

実際見てないから分かりませんが、
機嫌悪かったり元気なかったりしてないなら大丈夫だと思いますよ♡

赤ちゃんは真っ白だからそう見えるのでしょうか?

予防接種のついでなどに先生に聞いてみてはどうでしょう?
安心出来ると思います♡

機嫌も特に悪い感じはしないです‼︎
    ちょうどその日は少し寒かったのと手が結構冷たかったりしたのでそのせいなどもあり得るのでしょうか?

4月下旬に予防接種があるので聞いてみたいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月8日
canaria

うちは、色白だから良く大丈夫かな?って感じでしたけど、全く心配なかったですよー( ´ ▽ ` )ノ

ご回答ありがとうございますm(__)m
    何かたまに目の周りや額の辺りが青白くなってるかな?って思う時があります。
    大丈夫なのか心配し過ぎてモヤモヤしてます💦

• 4月8日
  • canaria

canaria

目の周りは青く見えたりしてましたが、ミルク飲むし機嫌悪くないし肌白いとどうしても顔色悪く見られますよね💦
    私も肌白いんでσ(^_^;)具合悪い?とか聞かれたりしてましたが、別にって感じでしたし(´・_・`)

• 4月8日

お返事遅くなりすみませんm(__)m
    やはり肌が白いからなんですかね?
    でも大丈夫そうで安心しました(^-^)
    一応ゴールデンウィーク明けに小児科に行く用事がありますのでその時にでも聞いてみたいと思います꒰*´∀`*꒱

• 4月11日