※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる𓃰⋆⋆
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合について悩んでいます。保育園に入れる際のミルクの扱いや、働くことに対する葛藤、母乳とミルクのバランスなどが気になっています。どうしたら気持ちを整理できるでしょうか。

母乳とミルクの混合についてです。
長くなります...

上の子は1歳まで完母でした。
体質からなのかものすごくおっぱいが出るので
下の子も沢山出るので1歳までは絶対母乳でと思ってました。

ですが旦那の海の仕事が上手くいかないと
金銭的にきつくなったりするので
働こうと思ってます...
3~6ヶ月あたりで保育園に入れようかとも思ってますが
今まで母乳で育てるつもりだったので
全く哺乳瓶でミルクをあげてないし
やり方がいまいち分かりません( ˊᵕˋ ;)💦

今日サンプルでもらった粉ミルクと哺乳瓶試した所嫌がりましたが
諦めて飲んでくれました!

保育園はお家で使うミルクを使ってくれるそうなのですが
粉ミルクって開けたらすぐ使い切らないとダメですよね?

家では母乳をあげようと思ってるので
その場合はお家にはミルクを用意しとかなくていいのかな?とも思います...
でも保育園が休みの日はリズムが狂わないようにミルクもあげたがいいのか...
母乳の冷凍は保育園はダメらしいので必ずミルクです。

あと私のわがままなのかもしれないですが
哺乳瓶で飲んでる姿を見ると悲しくなります
上の子は病院を退院してからは哺乳瓶で飲んだことすらありません。お風呂上がりのお茶ぐらいでした。
預けたことも無いので...

なのに下の子はこんなに母乳もでるのに
ミルクをあげてるのを見てると涙が出てきます。
旦那は働かなくてもいいと言います。
でも海の仕事はギャンブルみたいなもので捕れたらお金になるって感じなので
毎月いくら!っていう保証がなくて
捕れなかったら...という不安もあります。
逆に捕れればかなりの金額はいくのですが
殆ど払いもので💸

ですがまだ働くか悩んでる自分もいます。
1歳までは母乳で育てたいという気持ちがずっと頭の中をグルグルと😭
こんな感じで私はどうしたらいいのか訳が分からなくなってます。
どうしたら母乳とミルクの混合でもいいって気持ちになれるでしょうか😢
子供の為に働かなきゃというまで金銭的に落ち込んでいる訳では無いので、今私が働かないと生活がやばいというわけではなく
安心が欲しいという理由です。
わがままだなとは思ってますが今の私はどっちを選択したらいいのかすら分からないです。

コメント

ママリ

わたしもほぼ母乳ですが、預けたり、何かあった時のために、2〜3日に一度ミルクも足しています!

まず、、
どうして哺乳瓶だと悲しくなってしまうんですか?

ミルク作るの面倒だな…と思うことはありますが💦

粉ミルクはどのタイプをお使いですか?
開けて作って冷凍保存などもできますし、今は常温で飲ませられるものも出ましたよね💡

働くか悩んでいることが、ミルク嫌悪につながってしまっているんですかね?

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

上の子はおっぱいだけでしかも保育園は2歳からだったのに

下の子は上の子の世話もあるので中々構ってあげれないし、さらにおっぱいまで取りあげてるような感覚になってしまいます。
    私が絶対おっぱいがいいという考えが中々抜けきれなくてミルクをあげると悲しくなってきます😢

• 9月3日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

ミルクはまだどのタイプとかはないです( ˊᵕˋ ;)💦
    無料サンプルのほほえみとあとひとつ違うのがあったので試しました!
    1回分なのでまだ缶などは持ってないです!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    でしたら、1歳か2歳になってから保育園って選択肢でもいいのかな?と思いました!

旦那さんも今すぐ働かなくても〜っていう感じだとすれば。

0歳〜2歳までの成長は著しいし、母親としてはその成長を1番近くで見守りたいですしね✨

実は私も上の子は幼稚園予定なんですが、下の子は来年4月から保育園入れられたらな〜と思いつつ、、

まだまだ赤ちゃんなのに…と葛藤してるところです💦
    激戦区なのでそもそも保育園入れない可能性も大ですが😖

• 9月3日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

1番成長が楽しい時期に保育園に入れるのは凄い勇気がいります( ˊᵕˋ ;)💦
    二度とこの子の0歳児はないのですから(--;)
    もう少し考えてみようと思います😔

保育園入れるといいですね( ´・ω・`)
    自分が入れたい時に入れないのが大変ですよね(><)

• 9月4日