※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
家族・旦那

旦那の愚痴です。夜寝るとき、すぐに寝室で寝れない床で寝てしまう旦那…

旦那の愚痴です。夜寝るとき、すぐに寝室で寝れない床で
寝てしまう旦那です。今2LDKに住んでますが今週も夜勤で
昼間寝るのにも全然寝室に移動してくれずリビングのソファーで寝ようとします。私はテレビが見たいし子どもの世話もして子どもも結構泣く子なのでうるさくて寝れないだろうし、寝室で寝てきなよと何度も言うのですがもう少し
ここで寝るといいそのまま爆睡してしまい移動しません。
あげくの果てには眠いだるいだの言うし・・本当嫌です。
何のための寝室かわからないし、私がしつこくガミガミ言うと逆ギレしてもうあんた嫌やわ〜とか言ってきます。
どうしたら直りますか?

コメント

りーえ

家事をしててうるさくても
子供が泣いてうるさくても
そこで寝るって言うんだから
ほっとけばいいんじゃないですか?(*^^*)
うちの旦那も
こたつで寝るし
最初は起こしてたけど
やっぱり、起きないですよね( TДT)

どうでしょうー?
居ない人と思ってみては??

ちゃんはな

言っても聞かない、自分でそこが良くてソファーや床で寝るなら放置です。
優しさで言ってるのにどんどんイライラしては意味無いですしね(ꐦ°᷄д°᷅)
私なら普通に以上にうるさく生活してやるかもしれません(笑)

うるさい。寝られない。とか言われたら、は?だから寝室行けって言ったやろ(ꐦ°᷄д°᷅)って言います!

寝かしつけや、家事が終わってやっとゆっくりテレビ見れるって時にソファーで寝られると
本当に本当に本当~にムカつきますよね(^o^;)笑

最近は一言二言声かけて、移動してくれなかったらほったらかしにしてます。
布団なんかかけてあげません。 寒い時期ならエアコン消します(笑)

そしたら、しばらくしたら
「うぅ…寒っっ!」
って言って起きて、自ら布団に言ってくれます( ・ω・)
それが一番短時間で済みます(笑)

しつこく声かけると逆ギレされるし、こっちもムカつくので(>_<)💦

ちびmama

あたしならわざともっと
うるさくしますね(笑)

寝れないくらいうるさくして
うるさいっていわれたら
うるさいなら部屋移動したら?って
いいますね(笑)
しかもリビングとか寝る場所じゃないしっていいます❗( ´∀`)

チェイス

私は一度は起こしますが、そのまま寝てる場合はほっといてます。
前は仕方ないと思い毛布かけてあげたりしてましたが、私が言っても聞かないのが悪いと思って今ではそのままです。
風邪引こうが、寝坊しようが知らん!と思ってます(笑)

むー

私は困っていることを伝えたり、帰宅後から生活リズムを作りベッドに入ってもらうよう話し合いかなり改善しました。眠そうな時は作戦を立てて自分でベッドに行ってもらうように仕掛けています。それでも寝ていたら放置です。以前はイライラしながら起こしていましたが、起こしてって言ってないと逆ギレされたので。今はだいぶ楽になりました。