※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

旅行前に予防接種を受けるか、後に受けるか悩んでいます。心配なら旅行後に受けるか、とも思っています。皆さんはどうしますか?

10月1日から10日間、祖母の住む九州の離島へ行きます。

息子が9月26日で1歳を迎えるのにあたり、
予防接種を5種類打たないといけないのですが、
旅行前と後、どちらに済ませるか悩んでいます😞

普段の予防接種は、今後の予防接種が遅れていかないように、受けられる日程がきたらすぐに受けるようにしています。

なので今回もすぐに受けたいと思っているのですが、数日後に控えた旅行が心配で。。
もし旅先で予防接種の副作用?が出てしまったら、、と思ってしまうのですが考えすぎでしょうか?😭
今までは接種後も特に何か出たことはありません。

かといって旅行から帰ってきて数日体を休めてから摂取しに行くとなったら遅れすぎかな、、とも思ってしまって。。

みなさんならどうされますか?😭

コメント

みーこ

私なら 旅行から帰ってきてから打ちに行きます☺️
万が一 旅行中に副作用がでたら 困りますし 大変だと思うので😊

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私なら旅行後にします🌟

娘もほとんど副反応なく油断していたら38度~39度の熱が出たことがあります😭

*cookie*

1歳でやる予防接種は、1回やったらそんなに数なかったと思いますよ🤔
ここで質問するくらい意識高い方なので、そこまでズルズルやらないってこともなさそうですし、
遅れとかあまり気にしなくていいと思います😊
私だったら旅行から帰ってきて落ち着いたらやるかなぁ

ママリ

私も旅行後がいいと思います☺
副作用でるか分からないので💦

こじろう

皆さま回答ありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ございません😢
満場一致の旅行後ということで、そうさせて頂こうと思います😋
ありがとうございました❤️❤️