※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

今まで可愛い可愛いで娘にイライラなんてしなかったんですが最近、イラ…

今まで可愛い可愛いで娘にイライラなんてしなかったんですが最近、イラっとする事が多々あります😣
つかまり立ちを覚えてどこでもかしこでも立ちたがり色んな方向から転倒するので常に見ていないといけないし、後追いも激しいので何かするにもトイレ行くのもひと苦労💦寝かしつけも昼寝合わせて1日で3.4回で毎回30分〜2時間かかるし(なのに昼寝は30分くらいしかしない)眠いなら寝てくれればいいのにグスグス...
赤ちゃんなんだから当たり前だしそんな事わかったうえでママになったんだからって分かっていてもイラっとする気持ちは止められないですね😣絶対に手を出さない自信はありますが娘に対する態度が冷たくなってしまい、それを見た旦那にもママ怖いね〜って言われます。それにもまたイラっとします🙄
まだ大変になるのはこれからなのに今のうちからイライラするのが心配です😭皆さんはこのくらいの時期にイライラしたりしなかったですか?

コメント

なつ

します‼️
めっちゃ可愛いですが、イライラします‼️
離乳食食べずに遊びに行こうとするので毎回「もー😡」ってなってます💦
私も今でこんなんだったらイヤイヤ期乗り越えられる?って不安になります😭

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    そうです💦もー‼︎ってなります😣
    本当イヤイヤ期とか乗り越えれるのか今から心配です💦
    でも同じようにイライラする方いるとホッとしました😊

• 9月3日
Huis

しますよー!普段は可愛くてちぎりたいほど愛おしいですが、余裕がないときは冷たくなっちゃいます😢歯がゆいのもあってあちこち噛まれて痛くて、怒ったらすごーく悲しい顔して泣いちゃったり💦
その顔見て切なくなって、ごめんねって思っても、そのうちまた同じことをしてしまいます…。
保育園預けてて一緒にいられる時間が少ないのに、帰ったらやることたくさんで遊んであげられないし(´・・`)一緒にいるときはたくさん触れ合ってあげたいと思いつつ、うまくいきません…。
難しいです😫

• コロン

コロン

そうなんです💦ごめんねって思ってもまた同じような事でイライラしちゃいます😣
    でも同じような方いてホッとしました😊

• 9月3日
みあ

めっちゃ分かります!動くようになってからもうイライラで😂可愛いんですけどね、やっぱり毎日ってなると大変ですよね、、、
なんせ私は臨月に入って動けないうえに娘が歩けるようになって色んなところ行きまくるのでもう戦争です😇

• コロン

コロン

そうなんです💦ハイハイしまくりでつかまり立ちができて楽しいのか何度も何度もしてほしくない所でやりだすので😅2人目妊娠されてるのでもっと大変ですね💦
    尊敬します✨
    同じような事でイライラする方がたくさんいてホッとしました😊

• 9月3日
  • みあ

みあ

あちこちに物置けなくなりますし、ベビーサークル買ったものの気に入らないらしく泣かれて結局ほとんど使ってなくて😂
    私たちだって一人の人間です!イライラして当たり前だとポジティブに向き合っていこうと思ってます😖

• 9月3日
kim

全く同感です!
今日も自ら危険なつかまりだちをする息子にイライラ、、
何度も危険な所へ行く息子にイライラ、、
感情的になりつい怒鳴りつけてしまい顔も怖かったのか声をあげてギャン泣きされまたイライライライラ、、
こういうときだけ早く成長してくれないかなと思ってしまいます😢

• コロン

コロン

そうなんです😂自ら危険なつかまり立ちを何度もこりずにやるんですよね💦後ろを支えようと待ち構えてる時に限って前に倒れて顎を打ったりデコを打ったり😓
    私はむしろ寝返り前に戻らないかなって思っちゃいました😅
    でも同じような方がたくさんいて安心しました😊

• 9月3日
  • kim

kim

うちは昨日アゴを打って口から出血しました💦ほんとずっと見守るのキツイですよね💦お互い本当に毎日お疲れ様です😭朝がくるのが毎日辛いです、、見守りの1日が始まると思うと😂(笑)

• 9月3日
  • コロン

コロン

出血しちゃいましたか😭
    見守りがこんなに大変とは思わなかったです😂
    お互い頑張りましょう😂👏

• 9月3日
おたふく

生後7ヶ月の息子がいます。
同じく後追いが激しく
つかまり立ちをして
目が離せない状況です😭
離乳食も食べたい気持ちが
強いのかお皿をバシバシと
叩きひっくり返して
楽しそうにしています😂
成長している証だと
思いたいところですが
イライラします!!!
旦那は朝早くから
夜遅くまでの仕事で
息子が寝ているところ
しかほとんど見ていないので
「可愛いしかない」と
言いますがそれで余計に
イライラしてしまいます😣

• コロン

コロン

目が離せないのがこんなに苦痛だと思わなかったです😣
    旦那に対するイライラ共感します👏
    子供と毎日24時間一緒に行動してから物を言えと思っちゃいますね😂
    月齢近くても同じようにイライラする方いてホッとしました😊

• 9月3日