※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來愛mama♡
お仕事

ヤクルトレディ経験者いますか?お届け場所や集客方法、注意点教えてください。場所によるかもしれませんが、参考にしたいです。

ヤクルトレディやってる方・やっていた方いますか??

今やるとかじゃなくて、いつかやってみたいなって思ってるんですけど…

決まってる所にお届けするんですか??自分で集客とかするんですか??
あと、こんな所がやだったってのもあったら教えてください!!

その場所にもよると思いますが参考がてらに教えてください(´・_・`)
よろしくお願いします!!

コメント

ももちゅんたろう

半年でしたが、やってました!
私は、お届けする場所が決まっていましたよ!
お届け件数で収入が決まるので、もっと稼ぎたいと思うかたは、自分のお届けしてる地区のお宅にピンポン鳴らして営業します。

嫌だったのは、制服と自転車はリースなので毎月千円くらい引かれるのと、親交会費といって自分が通うヤクルトのセンター運営費みたいなものを取られる事です、、
これは、センターによって金額が違うみたいです!

私は、体を動かすのが好きなのでサイクリングしながらお給料をもらってる気分でやってたので、楽しかったですよ!
思ったよりも稼げませんが、一人の時間が多いのでストレスは少ないかな?と思います!

• 來愛mama♡

來愛mama♡

回答ありがとうございます!!

体験談とか見てても同じようだからみんなそんな感じですかね(´・_・`)
    稼ぎたいけど自分から集客は勇気いるな~(笑)

お話聞かせていただきありがとうございました♪

• 4月8日
せなくろ

私はやってませんでしたが、友達の母親がやってましたが、集客出来る地区が決まってて、その地区以外では集客出来ないみたいです(´・_・`)
そして出来高なので、収入がその月によって変わりますし、もう少し稼ぎたいのであれば、営業周りしなければならないので大変かと思います‥

• 來愛mama♡

來愛mama♡

回答ありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですね(><)
    そこまで稼げなくてもいーんですけど、託児所付きってのが魅力的で(´・_・`)

• 4月8日