※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子との散歩について悩んでいます。公園で遊ぶと楽しいか、無理に遊ばせるべきか迷っています。

2歳2ヶ月になる息子を育ててます。
散歩についてなのですが、いつも公園に往くのですが、公園のブランコや滑り台を一度やった後、すぐ遊歩道を歩いて行きます。そのままとりあえず、歩いて、スーパー等行って帰るとかなのですが、これだと子どもは楽しくないでしょうか?
また言葉が遅く話せないので、気持ちがわかりません。ボールやシャボン玉をしても少しやった後同じ感じです。
無理にでも公園で遊ばせたほうがいいのか…。毎日悩んでます。

コメント

美紀

息子は滑り台やブランコより、ひたすら砂場で遊ぶタイプです(^^)そのあと公園内の遊歩道みたいなところを電車ごっこして歩いたり走ったりしてました(^^)
息子くんがしたいものをさせてあげたらいいと思います☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。一つのものにじっくりがあまり出来なくて自分の遊び方が悪いのかなんなのかずっと悩んでました。でも息子が好きな事をやらせるべきですね。

    • 9月3日
まきまき

うちの子も歩くのが好き?なのか、公園に行っても遊具には目もくれず一直線に河原の遊歩道に行きます。シャボン玉は好きなようで飽きないのですが、それ以外はひたすら歩いていきます。あまり深く考えたことなく、ただお散歩が好きな子なんだなぁと思っています🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    うちも小さな河原の遊歩道を歩いてます!あまり集中してじっくり遊ぶ事をしないので心配で。散歩が好きなのね~くらいで思えると楽ですね。

    • 9月3日
ママリ🔰

同じ月齢ですが,公園行って歩いてくれるなんて羨ましすぎます😭✨✨うちは遊具から遊具に行く間ですら「抱っこ!」てなるので😭(しかも同じく滑り台1回くらいで終了)ただのお散歩が1番脳にいいと思ってるので,それができて素晴らしいですね!!遊具の楽しさは,もう少し大きくなると知るみたいですよ😁
うちは公園では砂場遊びくらいしか時間が潰せない感じです…室内の支援センターとかだと色々なおもちゃあるのでよく遊ぶのですが💦それぞれ好みの遊び方があるんですねー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこって甘えてくれるのですね!うちは外出たらどんどん一人で行くので寂しいもんです…。これから楽しさを知るのですね!
    支援センターだと歩けないので、逆に時間がつぶせません…。おもちゃをじっくり遊べるなんてうらやましいです😱✨

    • 9月3日
あいう

ウチの子も滑り台とか全然しないですよ!
いやーとか言ってたり泣いてないから歩く方が楽しいのでは?◡̈♥︎
うちもフラフラ歩く方が好きみたいです◡̈♥︎

うちは、歩いてる間は、ママみて!ありさんがあんよしてるー!ぶーぶいっぱいきたねー、しろのぶーぶきたー!とかずっとしゃべってますが、、、

  • あいう

    あいう

    元保育士ですが、今はいろんなことをして、自分の好きな遊びを見つけていく時期なので、気にせず息子さんの好きな遊びに付き合ってあげてください◡̈♥︎

    うちは最近、粘土やハサミがブームで2時間でも遊んでます!が、他のはすぐ飽きたりしますよ

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    言葉が全くなので気持ちがわからず、悩んでました。目新しい公園なら少ーしは遊んでくれるのですが…。根気よく付き合っていくしかないですね。ハサミってすごいですね!

    • 9月4日