※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

旦那とはでき婚で借金まみれ。給料も少なく払えず計500万以上お金を出し…


旦那とはでき婚で借金まみれ。給料も
少なく払えず計500万以上お金を出しました。
私の親が出してくれた分もあるのでちゃんと
返してもらえ。と言われ数万ずつ返してもらっ
ています。最近仕事も変え給料も10万以上あが
る予定で私も仕事をしだしたので生活も安定
しています。

他にも今約90万程借金があり返済中ですが、
今年度には返済できそうです🙆‍♀️

今はタバコ代込みでお小遣い3万円あげていま
したが、高いなあと感じています。
2万円に下げてもいいですかね。ちなみに
タバコ代で1万円は消えます!

私からすると借金してる癖に私よりお小遣い多い
のはおかしいだろ!って感じなんです😂😂

ちなみに仕事変わってから毎月10万くらいは
返済してもらえるのですが鬼ですかね?笑
私からすると早く返してもらいたいし、その
お金は家のリフォーム費用や娘のことに使いたい
と思ってます!

コメント

ままり

借金してるんだから、たばこなし、おこずかいもなし!でもいいくらいです!!!

りーさん優しいです!

  • ままり

    ままり

    お小遣いでしたm(__)m

    • 9月3日
  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    昔何度かキャッシュカード盗まれたり
    してお金下ろされたり財布から抜かれ
    たりしたので、きっとそうすると
    またされそうで😭
    タバコもやめられないそうです。
    家事は洗い物に弁当作りは毎日して
    週1の休みの日には朝も夜もご飯作り
    してくれているので少しはあげようかな?
    って感じです!本当はあげたくないですが(笑)

    • 9月3日
sa-ya

お小遣い渡してる事に驚きです💦
しかも3万も!
うちなんて収入50近いですが3万ですよ😂

鬼じゃないです!天使です!

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    元々はあげてなかったのですがお金
    抜かれたりとかもあったりで…
    収入が安定したこと、家事には協力的
    なところで少しはあげようかな?と
    思いはじめました😂😂
    あげたくないですが、こんだけしてる
    のに!と思われて喧嘩も面倒で(笑)
    なので2万円で勘弁してほしいです😂

    • 9月3日
deleted user

優しいですね

うちも借金してましたが
お小遣い0円です笑

そして皿洗いとお風呂掃除毎日お願いしてますよ笑

私の方が鬼ですよね笑

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    旦那さん文句言わないですか?
    旦那が小遣いあげても使い勝手が荒く
    私の方が給料日までお小遣い残ってて
    好きな物買ったらいーなと羨ましがら
    れて面倒です。笑
    本当はあげたくないですが羨ましがら
    れて、俺のも!と言われる方が面倒です😂

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言わないです!
    私の通帳からも結構多額を抜き取ってたりアイフルとかからも借りてて旦那の親が全て返し文句言えないです!

    俺のもとか
    借金した人に言われたくないですよね
    世の中甘くないですよね!

    • 9月3日
  • りー

    りー

    状況が同じすぎてびっくりです😭
    タバコとかは吸われないですか?
    ほんとですよね。人に甘えまくって
    バカじゃないの?ってほんと思います。
    世の中甘く見過ぎですよね笑

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タバコ吸いませんお酒も飲まないのでまあ特に使うものもないからいいとは言われてます!

    ですよね!ほんと

    全額返金してしまう
    親も甘いですし、、、

    まあ、返済してもらわないと
    困るんでありがたいですけど

    返さなくてもいいとか言ったみたいで、、、
    私を思ってなのかもしれませんが

    とりあえず自分の子は
    ちゃんと貯金のできる
    真面目な子に育って欲しいです( ; ; )

    • 9月3日
  • りー

    りー

    それならありがたいですね🙆‍♀️
    うちもタバコ代だけにしようかな…
    そうすると吸う本数も減るかなと
    思いますし。笑

    返さなくてもいいは甘いですね。
    でもそしたらまた繰り返されそうで
    怖いです😭😭

    わかります!ちゃんと貯金できる
    人を悲しませない子に育ってほしいです。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タバコも娘さんを思ってやめてほしいですねだいぶ節約になりますしね( ; ; )

    タバコ代だけでいいですよ!
    むしろ渡したくないくらいですけど!

    ほんとです( ; ; )
    似たら私は助けません
    自分でなんとかしろと言いますね

    その前にそうならないように気をつけていきたいです

    • 9月3日
  • りー

    りー

    やめてほしいです。そのお金があるなら
    娘になんか買ってくれ!と思います😂

    ですよね?私が甘いですよね。
    でもなんといいましょうか?笑
    ほしいものとかも全て我慢させたほ
    うがいいですかね。笑

    私もです!そんなもん知るか。と
    突き放します。きちんとお金についても
    教えていかないとですね❤️

    • 9月3日
ポポ

いやいや、そのお小遣いから借金返すんだよ!!笑って感じですね笑
普通はお小遣いなんて無し、その分借金返済に回す、くらいの勢いですよ笑

  • りー

    りー

    下に返信しちゃいました😭

    • 9月3日
りー

コメントありがとうございます!
本当はそう言ってやりたいですが、
それなら俺ずっとお小遣いなしやん!
と機嫌悪くなって面倒です。笑
なので減額という形にしようかな?
と思ってます😂

早産児3人のmamaになったよ!

うちのも借金発覚して、
給料の1割がお小遣いの目安というので3万、でもその中から借金返済で月に1万しか渡してないです。

タバコ吸ってましたし、ラウンジも飲みに行ったりしてましたが、借金発覚してからはお小遣い減らされどちらもスパッと辞めました。

甘い事言ってる旦那さんですが、お体の為にも厳しくすべきでは?と思います。2万円で折り合いつけるのもありだと思いますよ⭐️
お小遣い減らさない代わりに禁煙外来に必ず通うという条件出してもいいかもしれないですけどね👏🏻一生無駄払いするだけです。生命保険、医療費全てにおいて喫煙がどんなに無駄か思い知って欲しいですが借金するような人ですから分からないでしょーね、、、

cha-

うちも似たような感じです!
私に借金ありますが、お小遣い極端に少ないとまたどこからかお金借りたりしそうで怖いので、月5万のうち、毎月1万私に返済させて、4万でやりくりしてもらってます。ただ足りないらしく、禁煙外来通ってタバコやめましたw
りーさんちは仕事中のお昼代、飲み物代込みで3万円のお小遣いですか?込みならば下げても2万五千くらいかなぁと笑