※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日について、特別な過ごし方についてアドバイスをお願いします。

初めての息子のお誕生日がもうすぐきます。
平日のため旦那さんは仕事で居らず、息子と二人っきりで迎える誕生日当日。週末は旦那さんとお誕生日会をする予定にはしています!

質問なのですが、お誕生日当日はみなさん何をされて過ごされましたか?何か子供が楽しめることや、1歳という特別なお誕生日をダラダラ過ごさずにすごせるなにかあれば教えて頂きたいです!

コメント

まま

私はプチ旅行に行く予定です!

• くま子

くま子

お返事ありがとうございます!
    私も旅行は行く予定にしています。誕生日当日が1人なので、息子と何をしようかな~と考えていました。
    ふーたままさんは当日は旦那さん居られたんでしょうか??

• 9月3日
メメ

1歳の時は当日はプレゼント買いに行きました☺️
後は風船とかガーランドで前日の夜中に飾り付けしたりしましたね!

2歳の時ですが、支援センターに行きました。
お誕生日当日だと職員さんがお祝いしてくれて、みんなの前で歌ったりしてくれたのも良かったですよ✨

• くま子

くま子

返信ありがとうございます!
    支援センター、いつも行っています🎶先生とも顔見知りになったので、そういうのして貰えそうな気もします!みんなに祝って貰うのってとても嬉しいですよね!

• 9月3日
  • メメ

メメ

1歳の日は夫も仕事休んだのですが、2歳は平日だったので2人きりで💦
    なので支援センターに行ったのですが、それはそれで良かったですよ☺️
    子供が自分や夫、身内以外から祝われてる姿も良いものです!笑。

• 9月3日
  • くま子

くま子

確かにそうですね!支援センターだと知り合いのママさんや先生から祝われるのって嬉しいですね〜♡

• 9月4日